FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  3月22日(日)南知多キス探索~その3

3月22日(日)南知多キス探索~その3

3月21日(土)は豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動は中止でした。
基本的に第3土曜日夜はゴミ拾い、翌日休みを毎月予定にしている。
という事で、ぽっかりと空く。

先日のやすくんとの釣行はいろいろ忘れ物をした。
車に買ってきた青虫&石ゴカイを忘れた。連絡船に乗る直前に購入した冷凍ウタセエビ2パックも、コレに於いては忘れた場所すら忘れた(笑)
という事で、虫エサがまるまる残っているので、消化しなければいけない。
という事で、虫エサ消化のために釣行する事に。
キス釣りは知多半島では全く釣りにならない事は分かっております。釣りになりそうなモノ・・・・・超久々のアナゴ釣り!!
ぶっこんでおいて、その傍らで釣りメシ&ビールで一人呑みしよ。

場所は南知多車横付け出来る某場所・・・・・に行くはずが、もっと良さげな場所がありソコへ。
20200323203833b67.jpg
500円の丼まる。最近コレにハマっております。外は寒かったから車中呑み(笑)
食べたら釣りをするのも面倒になって来たので、少し寝てから朝マズメからやることとします。すでにグダグダ感(笑)
大体、朝マズメにアナゴが釣れるのかしらん?まあ、カレイ狙いとしても良いか。仕掛け同じでも通用するし。
zzzzzz・・・・・のはずが眠れない。
この車、なかなかに狭くて寝心地悪いのが難点。寝付けない。・・・・・・・・・・しょうがない釣りしよう(笑)

という事でアナゴ狙いで虫エサ付けてブッコミます。
たまにエサの位置をずらしたり、エサ確認をするくらいで暇です。
良い場所と思いつつもダメな場所なのかも。全く当たりません。少し移動すれば実績場もあるのですが、アルコール摂取済み(>_<)
まあいいや。暇つぶしの釣りはいくらでも思い浮かびます。
ガッシー釣りしよう。新垣結衣さんではありませんよ。
車から別のタックルを引っ張り出してきて・・・・・・
20200323203830788.jpg

202003232038322ba.jpg
15匹くらい釣れましたが、全部リリースサイズ。知多半島内のそこそこの人気ポイントではこんなモノでしょう。
さて、結構な時間やったもののアナゴはスカでしたね。実績場でやるべきでした。まあ、しょうがなし。

少し車中仮眠。今度はぐったりでスグに寝れる(笑)
起きてからいろいろキス探索しよう。

202003232038390a3.jpg
やなし。
スカです。駐車場が潮干狩り用に整備されておりました。潮干狩りシーズンは停めれないのかも。

20200323203835ab2.jpg
内海。
スカです。

冨具崎。画像無し。
スカです。

海苔曽田水門。画像無し。
スカです。

南知多キス投げ釣り・・・・・まあまだ早い事は百も承知でやってきましたが(笑)
一番早く釣れ出すのは豊浜なのかなあ?なんて毎年思っておりますが、人込み、根掛かりであそこでキスをやる気はあまりしません。師崎もクサイのですが、ナゼか師崎でキス釣りした事無いし。
気温や豊浜イワシを見ていると、他の魚も?って勝手に思ってしまっておりますが、まだまだ海の中は冬ですね。
毎年こんなフレーズをブログに書いている気もしております。

もう少し他の釣りしよう。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村








[ 2020年03月24日 06:43 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム