FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  この時期に釣りに行く事はどうなのか。

この時期に釣りに行く事はどうなのか。

コロナウイルス真っただ中です。
会社のお店が松〇屋名古屋店さん、ジェイ〇ール名古屋タカシ〇ヤさんにある。
コロナウイルスの影響モロ被り。売上もジリ貧(コロナ以前からだったりして(T_T))
両店舗担当として都度最近、店にも入る。
肌で厳しさを感じております。日本の経済はコレからどうなっていくのだろう・・・・・

そんな事を思いながらも、次の休みの事の方がとても気掛かりだったりもする(´∀`*;)ゞ
前回釣行は4月の6日(月)。まだ愛知県の非常事態宣言は出ていなかった。
4月10日に愛知版非常事態宣言が発令された。不要不急の外出は控えるように。と。
この時期に釣りに行くのはいかがな事なのだろう?
さて、良識ある私はそんなの関係ねえ!・・・・などとは微塵も思っておりませんよ。
東京都が発令した内容を見ると特に釣りについては、明記されていないようだ。ゴルフについてはコースは開放的なのかOK。
でも打ちっ放しはダメみたい。と、ジョニーさんが教えてくれた。ゴルフが良くて釣りはダメ・・・・なんて事はないだろうから多分よいのだろう。
単独釣行だし、釣り具屋さんがクラスターでもない限りは濃厚接触の場には立ち寄らないし。
という解釈のもと、次回休みにはキス投げ釣りへ行くつもり。
釣り具屋さんは一部で時短営業しているのが見られるが営業してはいる。
釣りがダメという解釈ならば釣具屋さんは営業自粛しているはずだもんね。

篠島でキスが釣れ始めたとの情報。
であれば南知多各所は如何でしょうかね。
興味深々。
4ヶ所くらいでやってみたいなあなどと(・ω・)

その前に嫁を攻略しなければいけないのがミソでもあるのですが。
絶対にコロナ絡みで阻止して来るのは目に浮かぶ。
でも多分行くけどね(´∀`*)ウフフ


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村

[ 2020年04月14日 23:46 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)
読者さん
コメントありがとうございます。
お心遣い、感謝です。
釣行後に、記事にするかはこんな時期ですのでいろいろ考えてはおります。
[ 2020/04/15 16:58 ] [ 編集 ]
いかんとは言わないが
この時期なので、行くならブログに公開せずしれっと行ったほうがよいのではないでしょうか。
[ 2020/04/15 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム