FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  シマノのリール

シマノのリール

釣行記は当分書きません・・・・・という事で、早速小ネタで。

私は何度も当ブログで書いておりますが、特に釣り道具についてはあまり拘りませんし、カタログを見たり釣り具屋さんで目的外のものもしげしげと眺めたりとかもしません。まあ、自身が興味あるジャンルは少しは知っているつもりでしたが・・・・

先日某、釣り具屋さんへ行った折に4000番のスピニングが欲しいなあ・・・・そのうちに。なんて思いながらも投げ釣りのリールコーナーをチラッと見た。
ん??キススペシャルは売り切れか?このお店はハイエンドモデルの品揃えもしっかりしているのに。まあいいや。
で、気になったモノだから家でシマノのH.Pでチェックして見るとΣ(・ω・ノ)ノ!
キススペシャル廃盤?いつから?
理由は存じませんが、投げ釣りのフラッグシップモデルがカタログ落ちしていました。
シマノは投げ釣りというジャンルから一歩後退なのかな?

2年前に購入したリール。私が買うとスグに廃盤になってしまうのは相変わらずだなあ・・・などと悲しくもなる。
いつまでパーツとか販売しているのかな。
以前壊してしまったとてもお気に入りだったテクニウムMG。部品交換も出来ずに修理不能にさせてしまった。
そんな過去があるから余計に今のリールはより大事に長く使ってあげたいなと。
20190925211907a67.jpg



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村


[ 2020年04月21日 02:06 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム