FC2ブログ

5月15日(金)、南知多にてファーストキス!!

14日、安倍首相の緊急事態宣言解除の発令に愛知県も含まれると言う事で。
けれども愛知の知事は月末まで県独自の緊急事態宣言継続とか言っているらしい。特定指定県になっていたところを敢えて解除した国の思惑を無視した形?その割に公立学校は25日から開始とかまあ矛盾しておりますね。

国のお許しが出たのだから・・・・と言う事で釣りに行く。
ただ、当たり前にコロナ感染には気を付けてと。単独釣行&混んでいる釣り場には行かない等々。

で、早速日15日(金)、南知多へ今期初キス目指して行ってきましたよ。
平日ですが、どうせ豊浜からあぶれて来た方達でいろんな釣り場は人いっぱいでしょうから、もう敢えて場所取り参入はしない。
朝、余裕で起きてニュースを一通り見て、洗濯物干してから出動。
途中、地場のフィ〇ルで昼食用に総菜買い込んで。
1日だらだらと長時間粘るのでなく、コロナもやっぱり気にしながら短時間勝負と言う事で。

12時、Yの突堤へ到着。
20200515191007661.jpg
本日のタックルは、竿:スピンパワー405CX、リール:キススペシャル、ラインPE0.8号、PEテーパー力糸、30号L字天秤、キス針5号4本針、エサ:石ゴカイ。
開始・・・・・釣れない(T_T)
ようやく8投目くらいでグググってイイ感じのアタリ。少し待って見るが追い食いの気配なし。回収。
2020051519100603f.jpg
18cmぐらいの良型。取り敢えず今季初知多半島キス。
気を良くして粘るも後が続かず(>_<)

場所移動。いろいろ見て回るが入れる場所はなかなかない(T_T)
で、旧灯台突堤。
開始。
いつも投げる方向は全く気配なし(>_<)
西側突堤の方は遠投していないから、普段あまり投げない西方向へ投げてみる。
微かなアタリ。チビだ。追い食いを待って。
202005151910109f3.jpg
取り敢えず今期初ダブル(笑)
少しずらした方向でも釣れた。が、今季初カルキスΣ(・ω・ノ)ノ!右手にカルキス臭がこびりつく(T_T)
そちらに投げない様にして、先ほどのダブルの方向へ修正して投げる。
ちょこちょこマイクロピンも混じる。ダメージの少ない個体はリリース。
釣れる方向はこの方向のみ。あと他の方向は全然だった。
16時終了。
2020051520431701c.jpg
昼からの4時間。
2カ所しかまわってませんし、どんな傾向かとか全然言えませんが、いろいろ探ったけれども釣れるポイントは凄く限定的な感じ。
ただ、午後から釣行でしたので、朝、入っていた方が釣ったアト?・・・・朝一だったら違う釣果だったのか?まあ、分かりませんが取り敢えずこれだけだけれども、釣れた事に安心と言うトコロ。
と言う事で、私の今季初知多半島キス釣果の報告でした。

釣りに行かれる方はまだまだコロナに注意して行きましょうね。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR