FC2ブログ

コロナによる南知多釣り場情報

※5月22日時点での情報になります。
※タイトルにある南知多の定義はイシカワ的であり、知多半島南部を指すものであり、南知多町・美浜町と言った市町村的な括りではございません。
コロナウイルスの影響により、知多半島の随所で進入禁止措置が取られております。
しかしながら釣り禁止の場所だけでは無くて、しっかり釣りを楽しめる場所もありますので、メジャーどころに限り紹介させていただきます。進入禁止措置が取られてクローズしているにも拘らず、ソレを乗り越えていくなどという事を決してされない様、場所は他にもあるという事で簡単な状況報告です。


《カインズ東サーフ》
現在進入禁止措置が取られております。釣り人としてとてもみっともないので無断侵入しない様に!

《大井漁港》
ココは釣り出来ます。ただし駐車は近隣のご迷惑にならない様、くれぐれも気を付けましょう!
釣果は存じません(笑)

《師崎漁港》
ココは釣り出来ます。ただし駐車は近隣のご迷惑にならない様、くれぐれも気を付けましょう!
釣果は存じません(笑)

《豊浜漁港》
進入禁止解除になっており、釣り出来ます。
巨大な駐車場がありますし、小サバが釣れており、ファミリーフィッシングおすすめ。
市場の方では駐車を漁業関係者の邪魔にならない様に!
202005212022138bf.jpg
3つのお願い、守ってくださいね!

《山海》
釣り禁ではないと思いますが、駐車スペースへの進入禁止措置が取られております。

《内海新港》
釣り禁ではないと思いますが、新港駐車場へは進入禁止。目の前の民間駐車場営業開始、1日1,000円。
1,000円さえ払えば空き空きのスペースで釣りが出来ます。しかもサーフ横ですので海水浴も出来ます。

《冨具崎漁港》
ココは釣り出来ます。駐車スペースも広大。釣果は存じません(笑)

コロナ絡みで閉鎖されているトコロ、解放されているトコロ、今後また状況は変わってくると思いますので、釣行の際はまあご自身で事前確認をお願いします。
この他にも南知多では無いですが、武豊、半田、新舞子、常滑等、駐車スペースもあって釣りを楽しめるところはあります。
いろんな選択肢があるワケで、進入禁止柵を乗り越えるなどという選択は論外ですよ。



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR