FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  6月4日(木)、南知多でキス釣り・・・やっぱこのくらいのスパンで更新していきます

6月4日(木)、南知多でキス釣り・・・やっぱこのくらいのスパンで更新していきます

ブログを更新する時は、『東海釣りブログ』で自分を見つけて、ソコから入って『新しく記事を書く』で書いている。
今回『東海釣りブログ』に自身がスグに見つからなかった(・´з`・)?
1週間で結構オチているのね(T_T)。
まあ、しょうがないのですが、ぶっちゃけタイトルに有名ポイントをぶち込むと不思議と閲覧数が増えるのですが、最近はそうした事もしていないし、折角見ていただいた方に全然趣旨違いな内容を書く事に繋がるから、最近は煽りタイトルは意識して慎んでおります。
まあでもそういうの、たまにぶち込むと笑ってもらえたりもするのかな?
広告収入とかやっていれば色んな手でも拘っていかなきゃダメなのかな?
私のブログは『くそつまんねー!』と思われた方は、リピーターになっていただかなくても、ポチもぜんぜん結構ですからね(・ω・)
順位が上の方だと自身が見つけやすくて有り難いというメリットはありますが(笑)
書ける時に書く・・・・いつものマイペースでやっていきます。

6月4、5日と連休を入れた。
休みは基本的には全部自身の思うように取得出来るのですが、今回はそろそろ三重に行けるだろ。4日三重で、5日は家でゆっくりかな?などと空想を描いておりましたが、未だ越県はNG的(>_<)
したがって南知多にてキス釣りを4日に。

私のスタンスではキス釣りは1日で数カ所を当たり前に回ります。
最初のポイントが釣れ釣れ・・・・そんな美味しい事はめったにないのですが(>_<)、釣れ釣れでも適当なトコロで切り上げ場所移動します。
ある程度自身の思うテリトリーのコンディションを把握しておきたいという事から。キス釣りネットワークを持っていればそんな必要も無いのでしょうが、次回の釣行計画の目安になるから。

そう言えば先日、記事を書く時には
タックルはコレ画像・・・仕掛けはこんなん画像・・・・エサはコレ画像・・・・などとたまには細かく画像で表示して、どちら方向に何色分投げ込んで、何色でアタリ・・・・・なんてレポート記事が書けれれば良いよねえ・・・・・などとぼんやり思っておりましたが、今回もしっかりソレを忘れておりました。また次憶えていたらそんなタッチで描いてみます。
でも、動画のスキルがあれば一発だろうな・・・・・ブログだけでも四苦八苦しており到底望めません(T_T)

ここまで書いていて未だ実釣レポートに入っていない。このスタンスがダメ何なんだろうなと(笑)

と言う事で、今回のプランは
BY前&YN~UTサーフでそれなりにやれるハズだから、それで適当に引き上げる・・・・という皮算用。
さて。

南知多だけれども前泊(笑)
202006041608443dd.jpg
20200604160845f26.jpg
相変わらず煮込み画像は美味しく見えませんね。
BY前は飲み食いして車中泊出来ます(笑)
4時起床。こことYNのミソは海藻の状態だ。絡まなければ良型が釣れる。絡めば・・・・釣れない。のかな?と。
さて。
1投目・・・・着底ポイントから少し引いて来る。あんまり引くと藻が絡むからゆっくりと。
キタ━(゚∀゚)━!
追い食い来ないからもう少し引いてくると
(゚д゚)、ペッ
藻が絡む(゚∀。)アヒャ
回収・・・・・海藻が絡んで重たい・・・・・前回と違って今回はいつものゴーセンさんのPEテーパーだから、まあ切れへんでしょう(笑)
20200604160846666.jpg
17cmくらいか。
20200604160839ed2.jpg
こんなんも釣れた。食べると美味しいのだが少し小さい。今日はキスを釣らせてくれればいいからとお帰り頂いた。
そういう余裕かましていると釣れなくなるのだろうなあ・・・・そんな思いが脳裏を(笑)
やっぱり続かないし海藻を引いて来るばかり。
2匹で諦め。明らかに去年よりサイズダウンしているし、海藻の状況が把握できていない。干潮時に状況確認出来るとよいなあと。

場所移動。
YNもワカメまみれになるだけだろうから、海岸線沿いを走ってUTサーフ。
突堤は複数の人が入っていたので。まあ最初からサーフ。
今年2回目ですが、すごいなあと思うのがゴミが一つも落ちていない。木くずとか海藻も。
私がお兄さんだった頃は南知多より水晶浜だろう・・・なんて感じで海水浴にワザワザ日本海まで行っていたモノでしたが、全然綺麗じゃんね。天秤置いて投げても障害物何も無い。
すごく投げやすい。
前回良いイメージがあったのですが、釣れない。
6色の辺で3匹釣れた。手前は今日は全然だ。
20200604160840208.jpg
小さいねえ。
もう少し距離投げれると違う釣果になるのだろうなあと実感。

場所移動。
駐車場が何故か空いていた。今期初めての場所です。
結構人が入っていた。
やろうかどうしようか、取り敢えず見に行く。
若い方と常連の方?オジサンがお話をしていた。オジサンがいろいろ教えている風だった。
『今年のキスはまだまだだよ』って。
釣果を聞くと『キスの顔はまだ見れんわ』って。
「キス釣れん事は無いと思いますよ。コロナ明けからポチポチ釣れ出していますよ」
素人だと思ってガセネタ吹き込まれるのもねえ・・・・素人だけれども(ΦωΦ)
と言う事でやる。

タックル組んでいると嫁からTEL。
『ぎっくり腰になった』って💦💦
「病院行くの?」『病院行ったトコロでレントゲン撮ってもらうだけだから行かない』「で、俺にどうしろと?」『別に』「帰った方が良いの?まあ早めに切り上げるわ」
一気に気分が悪くなる。これって居ても治せるわけでも無し、居るだけのパターンになる事は既に知っている。せっかくの連休も(T_T)

取り敢えず投げる。
やっぱり6色の辺でアタる。追い食い無し。手前まで引いてきても追加無し。
ピンギスだけれども1匹釣れた。
「ほら釣れたよ」
無視された。まあいいか。その後も少しだけれども追加する。
何となく自分が嫌な奴になってきているので辞める(笑)

帰るにはまだ早いか。と言う事で、FGに寄る。
投げる。釣れない。ここは本当にキス釣れないなあ・・・・・いかんいかん、さっきの知ったかオジサンになるぞ。
釣れる人は釣っている・・・・・いや、誰もキス釣れていませんでしたけど。


しょうがないね。
納竿。
202006041608373f6.jpg
結局、ホウボウの恩返しは無かったね(・ω・)

帰宅後、嫁さんの介護士(笑)
明日は釣り具トランクルームの整理でもしていようかなと。



にほんブログ村



[ 2020年06月05日 06:22 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(4)
Re: きょんさん
コメントありがとうございます。
なんかもう東海3県内はOKのようですね。
ウチは嫁も私もたまにぎっくりになるのですね。
お互いにマイコルセットもあります。
だからイチイチ釣りしているのに呼ばないでって感じ。
ほとんど自然治癒なのですが、今回嫁は保険適用で柔道整体に喜んで通っております。
[ 2020/06/10 02:35 ] [ 編集 ]
ほんと実釣までが長い長い(笑)
まだ越県はNG的なんですね。
まるっきりNGの時も釣り場で結構県外ナンバー見ましたが…
我が家は県内だけど南下は今だ自主規制しております。
というか漁港が封鎖されてたのが解除されたのか情報がまったくないからでもありますが( ̄▽ ̄)

奥様お大事に!
[ 2020/06/08 11:57 ] [ 編集 ]
Re: ピロピロ~さん
コメントありがとうございます。

私なんかまだまだですよ。
自己流でやってて、ごくたまに上手な方の動画を見て、自身を修正したりしております。
未だそんなレベルです。
本当は教えて貰うのが投げ釣りは一番上達の近道なのですが。
[ 2020/06/07 07:28 ] [ 編集 ]
さすがキス名人のイシカワさん!!
釣れないとこで釣る。すごいっす♫
びっくりしたのは6色もいくんですね。

奥様、ぎっくり腰、、、
お大事にしてくださいm(_ _)m
[ 2020/06/05 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム