FC2ブログ

6月20日(土)、21日(日)南知多でキス投げ釣り&豊浜釣り桟橋ゴミ拾い報告

6月20日(土)は豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動に参加してきました。
以前のような角のトコロに無分別の山積みに捨てられたゴミは無くて、代わりに桟橋上に水没折畳みイスが引き上げられたまま放置してある粗大ごみ多数。
マイワシフィーバーとともにゴミ問題をTVで取り上げられて以降、釣り人の意識が変わったのか?はたまた別グループさん達がゴミ拾い活動してくれているのか?以前と比べて段違いにゴミの量は減っておりますね。
まだ、タバコの吸い殻、仕掛け、ラインのポイ捨ては相変わらずですね。
夜の時間にも拘らずご参加の皆さんどうもお疲れ様でした。
20200621163133be9.jpg

ゴミ拾い活動に併せて20日、21日と連休を取得した。
20日は午後からキス釣り、夕方からヒイカ釣りでその後上記のゴミ拾い活動に参加してきました。
午後からでもキス釣りはそれなりに釣果を出せるだろうな?などと思っていたのですが、とても甘かった(>_<)
BY前はワカメが天秤に絡みまくってどうにも釣りにならない。
しょうがないから内海に行くもいやいやいや、一帯は既に海水浴モードだし。新港駐車場はコロナ以降、解放されていますがそう言えば本日は土曜日、駐車出来る余地などございません。
小野浦に行ってみる。ここも海水浴場だし、無理(>_<)
冨具崎も飽和状態、全然ダメ!!
いやいやいや、土日アングラーの皆さんの苦労を実感しました。
私はキスネタをブログに書く時には、釣れなきゃ場所移動・・・・などと軽々しくいつも書いておりますが、土日ってこんなにも混んでいたっけ?
しょうがない、結果的にぐるりと1周する事に。満潮で潮干狩りは終わっているので三河向かいのYN突堤へ。
ここもしっかりワカメが絡む。も、数匹だけ釣れた。

少し車中で仮眠。
起きてからは、夕方からゴミ拾い隊のメンバーがヒイカ釣りに行くと言うので合流。
こじ君にタックル、エビエサ全て提供していただきエサのヒイカ釣り初参戦!
1度だけアタリがあったものの、抜き上げた瞬間ポロリ(>_<)結局私だけヒイカボーズ(>_<)
まあでも他の皆さんも1匹、2匹なんて感じの激渋だったのでまあしょうがない(笑)
でもどんな感じでやるのかはわかったので、次は秋のシーズンに少しばかりやってみようなどと思ったり。

ゴミ拾い後に仲間内でミーティング。
その後は車中泊で朝帰る予定でしたが、どうやら助手席の窓が開いていたらしい。
蚊に刺されまくりでかゆくてかゆくてAM5時に起床。せっかくだから釣りに行こう。
いつもだったら石ゴカイハーフで買っているのだが、たまたま今回は1杯で買っていたから全然まだエサが残っているし。
そう言えばなぜかゴミ拾い隊のM氏が、私がいつものハーフでなく珍しく1杯で買った事を知っていた。某釣具店の店長さんがリークしていたらしい。個人情報の漏洩だプンスカプンスカ!!

で、UTへ行ってみる。
駐車場は・・・・こんな時間に既に激混み入れません(T_T)日曜日凄すぎ。
UTサーフ東側有料駐車場に停めて、管理人さんが来る前に少しでも投げてみる。
5投ほどしてスカ(T_T)さっさと見切りを付けます。
なんか昨日と同じルートをなぞる事になるのかな。
冨具崎、激混み無理(T_T)

あっそうだ!海苔曽田水門のトコロへ行ってみよう。と言う事で向かう。
と、少し手前でやれそうなトコロ発見。
ココではやった事無いけれどもやってみる。
1投目から
2020062116313608a.jpg
なんか良いじゃんね。
ソコソコのサイズばかりが釣れてくるし、ココなかなかイイ感じ。
少し潮が干いたらサーフからでもやれるのかな。
202006211631340cd.jpg

2020062116313973b.jpg
手前の方はゼンメらけ(笑)次回はキープしてゼンメの煮つけを久々に食してみようかな。
午前は嫁の買物に付き合う予定だったので食べる分だけ釣ってそうそうに納竿。

20200621163137660.jpg
小さいのは初日。
去年はBY前、YNと結構ないいサイズが連発していたので、そこばかり行っておりました。が、今年は数も出ないし型も小さいしワカメだらけだし・・・・なんともなあ・・・・などと思っていたら、伊勢湾側でなかなか良いポイント発見。
ただネックはこのアタリの干潮時は干上がって釣りにならない事。
次回どんな釣果になるかは存じませんが、今年はこっち側でも楽しませてもらえれば良いなあと。


にほんブログ村


 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: T4103様 さん

コメントありがとうございます。

コメントの内容が意味不明なのですが・・・
(´∀`*)ウフフ

そうですかぁ〜

あの後、そんな事がありましたか

金銭的ダメージもさる事ながら、恥ずかしいやら、悔しいやらしいでしたね

ドンマイです

Re: ぴろぴやさん

コメントありがとうございます。
最近ではアメバは最良ネームでコメントが寄せれなくなって居るみたいで、投稿をしかねている現状です。

やっぱりみんなでコミニケーションをとれるのは良いですね。
来月と言わず適度にぶち込みましょう(´∀`*)ウフフ

おつかれさまでした。
久しぶりの大規模飲み会(●´ω`●)
来月も楽しみですね♫
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR