FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  6月25日(木)を、今年最低の日にしなきゃね・・・と。 

6月25日(木)を、今年最低の日にしなきゃね・・・と。 

6月25日(木)を今年最低の日にしなきゃあ・・・・と、心に誓った日になりました。
いったい6月25日がナゼ?
皆さんそう思う事でしょう。
それは『やすくんの59回目の誕生日』だから・・・・・・まあ、ソレはありません。

では、本文開始です。
6月25日はたくまパパさんのプレジャーボートでタコ釣りに!
総員は船長たくまパパと、皆さんお馴染みのフカヤ氏と私の3人。
たくまパパはもう🐙釣り精通しております。フカヤ氏も碧南とかでブイブイ言わせているそうです。
私はズブの素人です。

タコは投げ釣りやっていると小さいのが年数回釣れてきます。
そんな時には大喜びで食します。海藻か?そんな感じで釣れてきますが、果たしてボートタコは如何に?
タコなのにイカに(´∀`*)ウフフ

たくまパパの所有するボート係留地点で待ち合わせ。
日の出とともに出港です。
ポイントまでは30分くらいだそうです。多少のうねりはありますが波は全然OKです。雨が小降りながらも降り続いておりました。
先週たくまパパが爆釣したポイント到着です。

開始!!
釣れません!!(>ω<)
少ししてたくまパパがイイダコ級を釣り上げる。小さいからすかさず当たり前のように即リリース。
フカヤ氏の目が『ソレはキープだろう!!』そんな眼差しを私は見てしまいましたが、口には出しません。

相変わらず渋い釣りが続いております。
少ししてたくまパパがキープ級を釣り上げます。
多分それを私かフカヤ氏で奪い合う事になるだろう・・・・・その時はそんな風に思っておりました。
それほどに激渋の状況です。

タコ釣りのフローはエサに見立てた🐙エギに🐙を抱かせて、まあそれを釣り上げるだけの釣り。
如何にタコにタコエギを抱かせるか・・・・・ソレがミソなのだろう。
いろいろアクションを付けますがノーアタ(>_<)
なんか、釣れない時のカットウフグ釣りみたいだなあ。数秒ごとに空アワセ。乗ってれば重くなる。が、全然重くなりません(>_<)
しばらくして、今度はフカヤ氏が良型のタコを釣り上げた。
マズイΣ(・ω・ノ)ノ!!!この状況!!
一人だけタコ(紛らわしい)!!いや、スカのこの状況!!
たくまパパが『先週とは激変している』って
何となく一人だけタコいや、スカを気にしてくれている事が伝わってきております。
気持ちは分かっているよ。でも、良いよ。もう私の中では、たくまパパのタコをいただく気満々でした。

あ、そうだ!!
タコエギのローテーションしていなかった。
タコエギを付け替えます。
で、サソイ、ステイの繰り返し。
ズン!!重っ。
キタ━(゚∀゚)━!
巻き巻き巻き・・・・・「デカいよ。コレッ!!(´∀`*)ウフフ」
『じゃあ、掬ってやるわ!!』フカヤ氏がタモをスタンバってくれています。
このおじさん!!ひょっとして私の待望の1杯にタモアタックして?、バラシて笑いを獲ろうという企みなのでは?
やり兼ねん!!
瞬間、そんな思いも脳裏を駆け巡りましたが、素直にネットイン!!
先ほどのフカヤ氏のタコよりもやや小さいか。大きかったらタモアタックされていたのか?どうなのだろう?
待望の自力の1杯!!もう達成感十分です。一人だけ釣れないという疎外感。何よりライングループで長きにわたっていじられるという宿命からの脱却。やれやれです。

最期に場所移動をしてたくまパパがチビを追加して11時過ぎに帰港。
たくまパパ4杯(1リリース)
フカヤ氏1杯
私1杯
という激渋ぶりでしたが、私は良型🐙1杯持ち帰り出来てまあ満足でしたよ。
たくまパパ、フカヤ氏どうも楽しい時間をありがとうございました。

と言う事で解散、午前の有意義な釣りを切り上げ、私は南知多に第2ラウンド・キス投げ釣りに向かうのでした。
この第2ラウンドが今年最悪の出来事になろうとは・・・・この時は微塵も感じておりませんでした。

と、思わせぶりなフリをして、本日の記事は終了とさせていただきます。
また明日記事を更新する予定です。


にほんブログ村


[ 2020年06月26日 21:41 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(4)
Re: 知多のビロビロん さん
コメントありがとうございます。

1回行って、『0』でなく釣果を引引き出せたのは、マルチアングラーとしての私のスキルがあったからに他なりません。
次のミニボート戦ではその経験が十二分に生かされる事でしょう(´∀`*)ウフフ


[ 2020/06/27 07:08 ] [ 編集 ]
Re: T4103様ご一行様
コメントありがとうございます。

>どんマイケル
やすくんの59歳のお誕生日を祝ってあげてください。

[ 2020/06/27 07:02 ] [ 編集 ]
1人だけタコ…
そんな状況になった日にゃ…
それはそれは恐ろしいですね、

ZEROかイチか、その差は大きいですよ。
とりあえずイチ!!
おめでとうございました(●´ω`●)

私は前日に爆釣しましたのは内緒です。
[ 2020/06/26 23:22 ] [ 編集 ]
そうでしたか!

あの後にそんな事があったなんて・・・・

精神的に悔しかったり恥ずかしかったりしたと思いますが

金銭的にも痛かったんじゃ無いですか?

どんマイケルですよ
[ 2020/06/26 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム