FC2ブログ

7月14日(火)、南知多でキス投げ釣り…三河湾側?伊勢湾側?2択で果たして

7月14日(火)は休みでしたが、釣りはどうしようかなと。
1日中雨予報。
ただ、今週末のゴミ拾いの時に使うゴミ袋を、豊浜の役場にいただきに行く予定は初めから立てていた。
ついでに釣り・・・・当たり前にそんな風に思っていたのですが、しっかり雨が降る事分っているからどうしようかなと。
午前中に石ゴカイ300円分、ちょい用足しついでにイシグ〇で買っていた。
さて、面倒臭くなって来たけれども、ゴミ袋は必須だからPM2時、出掛ける。

ETC無駄に使うと嫁がぶつくさ五月蠅いのでいつもなら知多半島道路使わずに下道で行くのだけれども、釣りをするとなると時間が無いので知多半島道路で。
役場では「愛知ゴミ拾い隊の方ですね」『ハイ、お願いします』でスムーズにお出しいただけた。
さて、雨は小降り。東か?西か?短時間勝負どっちに行こうかしらん?
前回、伊勢湾岸側で行こうとしている場所はキスも釣れるのだけれども、圧倒的に『ぜんめ』が湧いていた。
三河湾側では数は出ないけれども良型が釣れた。さて2週間前のデータ・・・・・参考にならんかな?どうだろ?

と言う事で三河湾側YNへ行く。
雨、小雨。これだったらカッパの上だけ着ていれば大丈夫かな・・・・などと思いつつも、面倒だったから実は最初からカッパの下は持ってきていないのですが(笑)こんな時はやり始めたら土砂降りになるのだろうなあ・・・・・

さて、タックルも組んで開始。
土砂降り(>_<)お約束だな・・
ズボン、パンツ濡れようが今更、やる!(笑)
1投目・・・・半色ほど引きずったトコロでガツンと強烈なアタリが出る。
いいサイズのアタリ。追い食い待たずに回収。よく暴れる。チャリコだったら笑えないけれども・・・
キス20cmくらいか(ΦωΦ)V
幸先良し!
2投目も。3投目も。4投目も(´∀`*)ウフフ
ただ、追い食い待ちをしているのですが乗ってこない。
しかも更に引きずると根がキツかったり、海藻まみれになりがちだからいずれも単発で回収。
違う方向へ投げてみる・・・・・全然釣れない。う~ん、1か所だけか?
先ほどの方向へ投げてみる。
グググって。今回は2匹は乗ったはず。回収・・・・・重い、良型か?
グーフー(T_T)ありゃ。
以降、フグ3連発。
まずい状況。ズボンびしょびしょ。
もう少し粘るか?引き上げるか?場所移動するか?
びしょびしょズボンで場所移動はないな(・´з`・)
もう少し粘る・・・・・・・・・釣れない(笑)
撤収。
片付けていると雨が上がる。お約束だな。
上半身はカッパ着ていたから濡れていない。下半身びしょびしょ(笑)車のシートにビニール袋敷いて帰宅。

20200714204758993.jpg
たまたまちらし寿司の予定だったそうで、ではと、刺身でヅケにして見ました。画像無し。ヅケの方がイケるなと。

さて、本日はどうも伊勢湾側だったのかな(笑)
良かったのは最初だけ。こんな雨降り。直前に誰か入っていて根こそぎやられていたとは考えられないし。
ココは型は良いけれど・・・・
フグが湧いていたのも想定外。あまりフグ見ない場所なのにね。
天気も良くて時間もあればいろいろ回ってそれなりにやれるのでしょうが、短時間1か所勝負では伊勢湾側某所だったのかな。


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 知多のひろちょさん

コメントありがとうございます。

知多半島キスは総じて小ぶりです。
それがガツンと大型っぽいアタリが出たら大事に回収しちゃいます。
まあ貧乏症ですね(´∀`*)ウフフ

雨の中、ゴミ袋回収ありがとうございました。

キス釣りについて
イシカワさんの領域に達しても釣り始めは追い食いを狙わず確実な1匹を狙うのですね。
ビックリしました( ´ ▽ ` )ニヤニヤ
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR