FC2ブログ

イサキの卵を食そうと思ったら・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

そう言えば忘れておりました。
つい先日の事、船で旬のイサキ釣りをしてきました。
それ自体はブログネタにして掲載しました。
釣果は・・・・・まあそういう日もある・・・・そんな感じでしたね(笑)
その中でこれは是非ブログで皆さんに紹介しないと・・・・なんて思っていたネタがあったのですが、しっかり忘れておりました(´∀`*;)ゞ
この時期のイサキは抱卵していて卵、白子も煮付けて美味しくいただけられる事から超期待しておりました。

と言う事で、少し気持ち悪い画像が出てきます。
パスされる方はどうぞ(笑)
何となく違和感があって、卵を開いてみたトコロ・・・・・・



2020071021202396a.jpg
まあ、あんまりグロくはないですね(笑)
でも確実に食す気にはなりませんね。
『フィロメトラ』なる寄生虫の様です(>_<)
人様には害をなさない寄生虫の様です。よかったですね、安心ですね(´∀`*)ウフフ
なんてなるわけはなくて、当日の卵、白子全部廃棄しました(>_<)

イサキ釣りは昔はちょくちょくやっておりまして、卵、白子ともに美味しくいただいておりました。
まさかの初耳寄生虫に今更ながらにビックリでした。
注意しましょうね・・・・というお話でした。





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR