FC2ブログ

豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動~7月19日(日)南知多でちょこっとキス投げ釣り

7月18日(土)、22:30:より豊浜釣り桟橋でゴミ拾い活動に参加してきましたよ。
微妙な天気でしたが20名ほど集まっていただき、とても綺麗にする事が出来ました。
今回ご参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました。
20200719213410ea7.jpg
可燃、不燃特大ゴミ袋あわせて20袋分ぐらいのゴミ。
特筆すべきはコンビニ袋ゴミが全然ありませんでした。他のグループさん達が掃除してくれているのか?はたまた釣り人の意識が変わりつつあるのか?いずれにしても良い傾向。
相変わらずなのは仕掛けの使い捨て。タバコのポイ捨て。釣り人にだらしない人が多いのは相変わらず。
今回でゴミ拾い活動も丁度3周年です。登録制でもございませんし、飛び入り参加大歓迎です。また来月以降も継続していきます。

そのまま車中泊で南知多に留まり翌朝に少しだけキス釣りして帰る計画。
で、朝、起きると・・・・見事な2日酔い(笑)
取り敢えず伊勢湾側へ。
メジャーポイントは日曜日だからドコも満員でしょうね。
メジャーポイントには目もくれず適当なトコロでやる(笑)
良さげなポイント発見。コチラは三河湾側とくらべてポイントに入り易い。
潮は引き始めの頃合いか。引いたら釣りにならないのでその前にやる。
エサは先日300円分買って余ったモノを冷蔵庫で寝かせていたヤツ。見事にくたばっているがヤレルくたばり方(笑)
開始。
1投目・・・・引いて来ると
キタ━(゚∀゚)━!
まあ、そこまで喜ぶほどの事でもありません(笑)
追い食いさせて・・・・・・
20200719213413d8d.jpg
キスは一番下だけ(T_T)
見事にぜんめ攻撃に遭います。本日はぜんめは全リリースです。
2投目・・・・・
20200719213415ac0.jpg
今回も一番下だけキス(T_T)

先日のポイントといい、この場所といい、この辺りはしっかっりぜんめが湧いているのか。
ぜんめ避けながら・・・・まあ、頑張りましたが頭痛も酷く限界。
日曜休みの定番・嫁の買物のアッシーしなきゃいけないので、最初からがっつりやるつもりもないし。
納竿。

20200719213412a7a.jpg
やっていた時間の短さ、この倍ほどのぜんめを釣っていたので、釣れなかった感はないのですが(笑)
キスの型は良いサイズかと思います。
潮次第ですが、この辺りはとてもやれるなという認識。
今シーズンはこの辺りをメインと考えて、キス釣行を組み立てていこうかなと。

キスは全部刺身にして、前回好評だったヅケにして、大葉微塵切りとあえてシロギスヅケ丼で頂きました。
ウマウマでしたが、嫁のトコロにどうもカルキスが混入していたみたい。
そう言えば、釣っている時に一度カルキ臭いな・・・・などと思った事があったのですが、カルぜんめ?まあいいやとあまり気に留めておりませんでした。それでも相変わらず釣った時、捌いている時とクンクンクンと臭いを嗅いでいるのですが。
カル微(微妙なカルキス・笑)が混じっちゃったのかな?大変失礼しました(笑)
過去に知多半島、ほとんどの場所でカルキス釣っております。釣った記憶が無いのは豊浜・小佐・師崎・大井くらいかな(師崎・大井では殆ど釣りしておりません)
最近釣っていないからガードが甘かったようですね。注意しなきゃねと。


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 中期高齢者 さん

コメントありがとうございます。

ウエストコーストはぜんめだらけですね(笑)
次から次へと追い食いして来るので、1投目の回収するまでは楽しいのですが・・・
どこもですか(;´д`)トホホ
キスも結構良いサイズで、居る事は居るのでいかにゼンメを避けるか?ですね。


久ぶりに投稿させていただきます。
今年のキスやっと本番、ウエストコーストではどこもゼンメちゃんをかいくぐっての勝負のようです、
ゼンメちゃんにぐちゃぐちゃにされた仕掛けはすぐに交換し持ち帰ってゆっくりほどきます。
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR