FC2ブログ

8月24日(月)、縦釣りで惨敗(T_T)

8月24日(月)は三重県某所で縦釣り乗合船に乗ってきましたよ。
まあ結果はタイトルの通りなのですが(T_T)

船宿は・・・・釣れなかった時は店名を載せません。
釣らせない船・・・・なんて悪評を立てるつもりもありませんし、だから釣れた時だけ乗せるようにしております。
結果は釣れても釣れなくても書きますけどね。
以前、少しだけれども文具に携わっていた事があるのですが、3年日記なる商品があった。なるほどね!前年、前々年を比較出来るのも良いねえ・・・・などと感心していたモノですが、このブログにはまさしく過去記事をほじくり出す事が容易なので、釣れた時も釣れなかった時も書くようにしている。

朝一いきなり瞬間アタリで瞬間にバレた。
回収してみると8号ハリスが針のちもとから切られていた。
あらら。サワラが居たみたい。
今回対サワラ対策で特化した仕掛けも持ってきていたのに。
202008250222110b5.jpg
ワイヤーハリスで全長の短い仕掛け。
仕掛け変更。最初から使っておけばよかったのに。

スグにハマチが釣れた。
20200825022208301.jpg
取り敢えずボーズ回避(笑)

今日もベイトの付きが悪く超苦戦を強いられる。
船頭さん承認済みで冷凍イワシを付けてやるもあたりナシ。
まさかねえ・・・・・・・・・で、終了。
船中、私のこのハマチ1匹のみ。
まさかねえ。
船頭さんは釣らせようとして1時間ほど延長して頑張ってくれたのに。
まあ、その1時間私は暑さにやられてダウンしておりましたが(笑)

船釣りは船頭さんが、魚探を見て、指示されたポイントの上から釣り客は糸を垂れるのだから釣れて当たり前・・・・などと、たまに耳にしますがまあこんな日もあります(T_T)
それに陸の釣りと一緒で、上手い、そうで無い、で釣果の個人差は全然出ます。

2020082502221237e.jpg

20200825022209fe8.jpg
アラ煮。
身は柵にして一晩寝かせて明日刺身で頂きます。
心配していたブリ線状虫はいませんでした。

多分、縦釣り・・・・もう行かない。
別に調子悪くてもリベンジなんてあまり考えない。
ベイトが掛からないジレンマはやっぱ嫌だなと。
まだ泳がせの方が面白いかなと。



にほんブログ村




 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: バグジー さん

コメントありがとうございます。

自分釣りは手袋装着で対応済みでしたが、発揮出来ませんでしたけどね(笑)

ここの船とは違いますが、船中0匹を過去2回経験あります。
仕掛けを変えたり、エサを持参したエサでやってみたりと、いろいろ尽くしても全然釣れない。
まあそんな日もたまにはあります。

船中で一匹って。。。もはや遊漁船じゃなく遊覧船ですね。。。
しかも、イシカワさんだけ釣っちゃって、周りの目が痛かったでしょう。

今回は自分釣らなかったんですね。(笑)

Re ピロピロピロ〜(◔◞౪◟◔) さん

コメントありがとうございます。

楽しそうなキャンプにお呼びが掛からなかったので、船に乗ったらこのザマです(T_T)
ひろちょのせいとも言えますね(´∀`*)ウフフ

縦釣りでベイトが付かない、、
ゾッとしますね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

一日中餌なしの仕掛け揺らしてるだけですからね。
実は策がないわけでもありませんが。

その中でも一人ツバスを釣るイシカワさんは上◯な方なのでは?
自分がキャンプ中でご一緒出来なかった事で教えることが出来なかった為に心配していました。
本当に安心しました♫
おめでとうございます(´▽`*)アハ
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR