FC2ブログ

9月14日(月)知多半島南部にてキス投げ釣りも

9月14日(月)は、南知多へキスの投げ釣りに行ってきましたよ。
前日に飲み会が半田で有りまして、そのついで的に。
朝一ちゃっちゃとやってさっさと撤収するつもり。
大体が、昨日まで前回のイカダの魚を食べていたワケで、また今日キスを釣ってきたら多分顰蹙を買う。でも行く(・ω・)

天気:晴れ。風:結構アリ。波:ソコソコ。濁り:少々。あまり良くない感じですが、居ればまあ釣れるでしょう。
気温は、ようやく汗をかかずにやれるくらいの丁度良い感じ。

朝一でやなし突堤に入る。
1投目で小気味よいアタリ。追い食い無し。回収。
チビアジ(笑)
以降10投ほど投げて引いて来るも全くあたりナシ。
なんだろう、ココで0匹。
場所移動。

病院前でやってみる。
ココでも完全スカ!!
場所移動。

内海に行くも・・・・駐車場まだ解放されていないのでスルー。

冨具崎。
南向き堤防でホテル前の岩礁沖へ投げる。
マイクロピンギス3匹。全部口掛かりだったので全部リリ-ス。
場所移動。

水門前。
目の前に海苔曽田だらけ。
オマケに干潮時で多分水深50cmくらいか。
釣りにならない。
場所移動。

カインズ横サーフ。
マイクロピン1匹。
リリース。
クーラーの中0匹。
(´∀`*)ウフフ
納竿(>_<)


今日は午後の満潮時の方が良かったのカモ・・・・という言い訳(笑)
結構頑張ってネチネチやったつもりでしたが。
今年はやなしで良型をやっていたから、マイクロピンは持ち帰りする気になれない。
という事で、本日は画像無し。



にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 中期高齢者 さん

コメントありがとうございました。

今年はなぜかやなしスタートにしておりまして。
冨具崎ホテル岩礁沖を諦めた頃には、西側サーフ全般的に海底がほぼ現れて投げるまでもありませんでした。
西側サーフは「ぜんめ」、「カルキス」が頭を過ぎり、私の中では最後の切札(笑)という感じ。
朝一そっちに居ればお会い出来たかも?だったのですね。
やっぱりそっち側だったのかー!!と、場所のせいにしておきます(笑)

No title

お疲れ様です。私も本日強風のウエストコーストのサーフで夜明けから9時前迄で良型20匹程でした、
ゼンメちゃんの攻撃も峠を越えたようで他の数人もほぼ同様の釣果です、
休日に某サーフの様子を見に行きましたが投げ師がずらりで好調です。
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR