FC2ブログ

グダグダな独り言

多分ダイワのTV番組だったと記憶しますが、結構前に、ルアーで黒鯛を釣るという内容を見ていた。
その時のルアー?ワーム?の種類は分かりかねますが、『ルアーで黒鯛をやる時代になったんだ』と感心して観ておりました。

月日は流れ・・・『チニング』なる言葉が普通に使われております。(関東の方でもチニングなのか?)
また、ガシリング、バシングなんて言葉も聞いたコトあります。
ルアー師はターゲットに『〇〇+ing』とタイトルを付け、またそれが標準語化するスピードが速い!
それに、道具、釣り方などそのほとんどがカタカナ言葉ばかり。
なんか、昔の渋谷アタリの女子高生言葉(今もあるのか?)にも似ている٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ?
次に『ing』を付けられる釣りは何なのでしょうね。
少し楽しみ・・・

今年はルアーで何かやってみたい!毎年思っているのですが・・・

『 ing 』対してエサ師も釣りに何かスマートなネーミングを付ければ・・・・
無理に考えても何も思い浮かびません。

何か釣りに行きたいなあ・・・

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

通りすがり さん

こんばんは。コメントへの返事が遅れました。


> 堤防でアミエビを使ってサビキングをやります

この場合は『アミエビング?』『サビキング?』いやいや、『多分対象魚+ing』がルアー系では法則。
そうなると、『サビキイワシング』『サビキアジング』・・・NGでしょうね。

ブク兵衛さん

こんばんは。
コメントへの返事遅れました。

いつも、乗り遅れるんですよね。
スキー⇒スノボみたいな感じでルアーも然り。

ただ、ちょくちょくやってはいるのですが、エギにしてもルアーにしてもジグ+ワームとかもね。
結果を直ぐに求めすぎかなぁ、なんて思ってみたり、やり方がダメなのか?
釣れればいろいろ考えも巡るのでしょうが、それにすら至らない現状です。
ゆっくりやりますよ\(^o^)/

私は、夏が終わりに差し掛かると、南知多の堤防でアミエビを使ってサビキングをやりますよ(^^)

NO TITLE

こんにちわw

ingシリーズ・・・
言葉は確かにギャル語?みたいな感じですね^^;

おじさんにはついていけません><

ルアーにチャレンジですか~
私もちょっとだけかじってますが・・・なかなか難しいですw
メバル、カサゴなどの根魚やシーバスですが。

ふらっと出かけて、ちょちょっとやれる釣りなんで
やってみるのはいいかもですよ~!
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR