FC2ブログ

9月24日(木)、知多半島南部にてキス投げ釣り~バコバコ爆釣続きなるか

9月24日は当初、トヨトミさんとひろちょと3人で小佐ボの和船をレンタルして、タチウオ&泳がせ&カワハギでもやろう!!という予定にしておりましたが、まさかの台風発生しかも当日東海地方直撃ルートとの事!!
という事で、レンタル和船もキャンセルして、しょうがないから前夜祭だけやろう!!
という事で23日夜にやすくん、トヨトミさん、ウッチー、ひろちょと中華三昧(笑)
20200925004443552.jpg
その後、トヨトミ本社事務所でみんなで雑魚寝(笑)

天気予報、台風進路を見誤ったぽそうだったから、前日にキス釣りのタックルだけは車の中に載せておいた。
皆が爆睡のところ早朝起床、やなし突堤を目指す。
既にやなし突堤Sには先客が。という事でやなし突堤Nへ入る。

私がNの入る事で、先客のN側を制限する事になるのだが、取り敢えず挨拶して邪魔にならない様にやりますと声掛け。
『良いよ』とご返事をいただき正面より北側限定でやる事に。

前回、某有名サーフ&伊勢湾側でバコバコ釣果だったものの、何故今回ココを先にチョイスしたかというのは、干潮が4時頃でまだ潮が引いている状態で伊勢湾側、及びサーフは厳しいとの判断プラス、ソチラの方はサイズがイマイチ&カルキが混じるとの事より。

天気、曇り。無風、ベタ凪。も、水面では多分ボラのナブラ(笑)もうトビ跳ねまくり状態だがやる。
本日のタックル・・・・いつもと一緒(笑)
因みにココは2週間ぶり、さて。
1投目・・・・・アタリが出る。追い食い待ち。追い食い無し。もう少しサビいて来る。ガッ・・・・・根掛かり(>_<)。根掛かりはずし術を駆使して何とか外した。掛かってたキスは針外れ逃亡(>_<)・・・・・まあ、でも仕掛けが回収出来た事は上出来(´∀`*)ウフフ
ココは知多半島でも結構な良型が出るのですが、予期せぬところに石?が入っているので要注意なのだ。
S側 の方が釣っている。まあ居るんだよね。でも爆発的な群れでは無いので、1匹、2匹の拾い釣りになるのがここの特徴・・・と、思ってます。

20200925004442cff.jpg
ようやく釣れた。2連(下にもチビが付いています)チビリリース。
でも続かない。し、投げる方向が制限されているし、逆に私がここに居る事で、先行者さんの多分邪魔にもなっているだろうし・・・・まあ、思ったより釣れていない現状に場所移動を選択。

病院前でやる。
202009250044443b6.jpg
こんな感じで釣れた(・ω・)v
も、針を外している最中にが、そのポイントに舞い降りて来て潜水!!
その後、全く釣れなくなりました(T_T)
やなしも病院前も最近はあまりパッとしないなあという印象。
病院前撤収。

満を持して前回バコバコだったサーフに行く。
も、前回やっていたあたりは・・・・・・・・サーファーだらけΣ(・ω・ノ)ノ!
まあ、台風予報だったのだからサーファーが繰り出してくるのはしょうがない。でもベタ凪だよ。そんな波なんて絶対来ないよ・・・・と、素人的に思うのですが、来た以上は波が来るのを待っているのはなんとなく心情的に理解が出来る。

サーファーのいないビーチ真ん中まで。
取り敢えず2色くらいに投げる。ゆっくり状況を見るモノの無反応。この前は近投バコバコだったのが今日は無反応(T_T)
沖へ投げてマイクロピンギス2匹(>_<)リリース。レギュラーサイズも2匹釣れたけれども、カルっぽかったのでリリース。
今日はダメだ。ココでのキープは0匹。
満潮後の昼過ぎ頃だったら良かったのかもしれませんが、そんな時間的余裕は無いので。
場所移動。

伊勢湾側へ行く。さて水門駐車場かな?と、思っていたところビーチランド突堤が空いていたのでソコに入る。
と、見た事ある車が来た。ひろちょ夫婦だ(笑)海鮮丼を食べに行くとの事。
しゃべりながら釣りをする。
釣れるが型が小さい。多分いくらでも釣れる雰囲気だがタイムオーバー。
今日の釣果全部ひろちょに差し上げて納竿。
キープは多分15匹前後かな。

本日はバコバコどころかいつも通りの釣果でした(笑)
まあ、私に限ってはそんなバブリーな釣果は続かないって事は自分の事として理解しております。
それでも、いつも通りの釣果に有り付けた事でまあ満足ですよ。


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

Re: ピロピロピロ〜(◔◞౪◟◔) さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

お喜びいただけまして良かったです。

活きの良いカルキス場を見つけました。
今度お持ちしますよ(´∀`*)ウフフ

No title

キスご馳走様でした ( ͡⚆ ͜ʖ ͡⚆)
なかなかでしたよ。
またキス貰いに参上しますね。
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR