FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  10月14日(水)、知多半島南部にてキス投げ釣り

10月14日(水)、知多半島南部にてキス投げ釣り

20201015061214749.jpg

20201015061213a0e.jpg
ナニサメか存じませんが(笑)
キス釣りしていて、こんなのが来たのは初めて。
体長50センチほどのまだ赤ちゃんというトコロか。
感じた事のない抵抗の仕方で、いったい何が釣れて来たのだろう?絶対に顔が見たいよね・・・・・なんて巻き上げている時はワクワクしておりましたが、近くまで寄せてきた時には一瞬ボラかあ・・・・なんて思いましたが(´∀`*)ウフフ
私には珍しくがまかつのハリス付きキス針を使っていたのですが、こんなのがハリス切れせずに上げれるなんて、がまかつさんもやるなあなんて感想。
元気にお帰り頂きました。
YNS突堤から4色分くらいのところで食ってきた。赤ちゃんと言え、こんなのがこんな沿岸沿い(笑)に居るなんて少し怖いなあ・・・・まあでも私自身が海に入る事なんて無いのでね。それに大きいのはもっと深場にオチルだろうし。

そう言えばこんな風に1枚目にサメの画像を貼ると、コレがブログ記事案内の画像になるわけで。
時系列的には最後の方の画像。まあ、最初にインパクトという事で載せたワケですが、くだんの方もお顔のドアップ拘って載せたければ2枚目以降の画像として掲載すれば良いワケで、見出し画像になるからお叱りを受けるワケで。
まあ全く関係無いですけどね。

という事で、ようやく本題。

夜は一人で遊んでおりました。
20201015061205bc8.jpg
アウトドアフェチでは無いのですが、最近このイワタニのガスシングルバーナーお気に入り。
冷凍チャーハン焼いて旨旨(´∀`*)ウフフ旨。

朝からはキス釣りです。
珍しく冨具崎からスタートです。
タックルはいつもと一緒。風、少々。濁り少し。波弱。朝は長袖要るね。
20201015061211dd6.jpg
えらい事になっております。エギング、ジギング入り乱れて。墨跡は至るところに付いていましたが。ジギングは去年にあやかってという事なのでしょうが、今年まだ青物が入ってきている・・・・なんて耳には入っておりませんが、また回ってくるとイイですね。

キスは4匹ほど釣れました。周りはみんなちょい投げですので、若干左右へ投げる事が出来るのですが、それでも混み過ぎで自由度も少ないし、釣果的に発展も見込めないので場所移動です。

内海。
新港は相変わらず有料駐車場繁盛しておりました。
無料の東側駐車場に停めてサーフからやる。
釣れてくるのはピンギスばかり。全部リリースして場所移動。

岩礁のトコロでもやってみましたがスカ。

YNS突堤が空いていたので。
4色くらいのところで良型がポチポチ来た。
202010150612106a8.jpg
夜遊んでいたから体力不足(笑)、全然釣果欲も無くて前述のサメを釣った時点で終了とした。

20201015061207ad4.jpg
チビは針飲み込みです。
いつもこんな釣果です。
カウントもしておりませんが、ツ抜けしたくらいの時点で釣果はどうでもよくなっちゃう(笑)

今週土曜日のゴミ拾い・・・・どうやら雨っぽいですが雨天決行します。
お時間ございましたらご参加ください。



にほんブログ村





[ 2020年10月15日 07:06 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(4)
Re: T4103 様
コメントありがとうございます。

サメ情報ありがとうございます。サメの種類が2つ出てきてしまいました。
お魚図鑑で調べておいてください。よろしくお願いします。
首を振るでもなく、推進力の無いエイの様な感じの引きでした。
バレて顔が見れないと悶々としてしまうのですが、正体が分った事が収穫です。
[ 2020/10/16 08:14 ] [ 編集 ]
Re: 名無しさん
コメントありがとうございます。

サメ情報いただきましてありがとうございます。
あんな場所であんなのもいる事に少々驚きでした。
[ 2020/10/16 08:02 ] [ 編集 ]
No title
背鰭の先が見えづらいですけどネムリブカじゃないですか?

ダイバーに人気の大人しいサメだすよ

キスの仕掛けで釣れましたか

頭を振るから切られそうですが、テクニックだすか?
[ 2020/10/15 23:35 ] [ 編集 ]
No title
ドチザメの子供ではないでしょうかね!
底生のサメで大人しいです
[ 2020/10/15 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム