FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  11月4日(水)、知多半島南部にてキス投げ釣り ~内海新港駐車場解放されてましたよ

11月4日(水)、知多半島南部にてキス投げ釣り ~内海新港駐車場解放されてましたよ

11月3日(火)、ひろちょと2人だけで夜会。
当初適当になんかブッコミながらやりましょうかね・・・・そんなイメージでおりましたが、私があたかもキムタクの如くスピニングリールを忘れてきてしまったために、夜会だけに(笑)

まあどちらかと言うと、今年の冬の釣りメシの品評会の如く(笑)
徐々に寒くなる冬場の釣りの楽しみってやっぱ外で食べる鍋!!
去年は赤から鍋に凝っていたのだが、今年は黒から鍋も良いなあと。ただ調子に乗って豚肉をバラ肉でやると、ただでさええメタボ腹。更に促進されそうで肉はロースか細切れで良いのかな。いっそ鶏肉というテもあるかと。
と、豚バラを食べながらひろちょと検討。

因みにひろちょからは、牛ステーキとフランクフルトを。
やっぱ男だけだと肉ばかりになるねえ(笑)

そう言えばひろちょがメスティンの新品使っていないモノがあるからと、定価で譲っていただける事に。
密かに検討していたアウトドアツール。コレで釣りメシにご飯モノもレパートリー化出来るようになる。
ピラフとかオシャレで良いなあ(´∀`*)ウフフ

途中で、釣りガールも飛び入り参加で楽しく談笑(´∀`*)ウフフ
またやれると良いね。夜会。

さて、翌朝はAM時7時より、単独でBYMからキス投げ釣り開始。
北西風強し。波高し。濁り若干。
使用タックル 竿:スピンパワー、リール:キススペシャル、PE0.8号、30号L字天秤、PEテーパー力糸キス針5号5本針、エサ:青イソメ。なんと石ゴカイ売切れ中との事。
キス釣りは先月14日からだから半月ぶり。情報もほとんど無し。
1投目・・・・・・・・・・・・・・・・・2色の辺で
20201105032014b90.jpg
ピンギスダブル。リリース。
小さいなあここダメか?で、4色の辺でじっくり待つと
2020110503201586a.jpg
今度は18cm級ダブル。
次はシングルで。
次もダブル・・・・・・・ん?何だこれは?よく見ると良型ハゼダブル(笑)
次もハゼ(T_T)でもキープしてみた。
で、以降全然になった。さらにネチネチ探して・・・・・まあ、まだ次の場所でやれば良いか。

と言う事で場所移動。
やなし突堤。
少しやるも・・・・・釣りがやれる環境でない。風、強過ぎ。
せっかく来たのだから5投ほど投げたがスカ。クーラーボックスがふっ飛んでいきそうなくらい。場所移動。

で、内海新港に来てみた。
無料駐車場がいつの間にか解放されていた。
強風で漁船は出ていないみたいなので投げてみる。
強風に押されて7色ほど飛ぶ(笑)確実に1色分は風の力です。
細かいのがポロポロ釣れるが、釣れるというより、付いてきているという感じ。
強風のうえ、ピンギスばかりでアタリが全く感じられない。
場所移動。

冨具崎。
岩礁帯前に投げ込むも全然。
西向き堤防から投げるも数匹ピンギスが付いて来ただけ。

風強過ぎて閉口。
納竿。

202011050323467fe.jpg
2020110503201244d.jpg

まだポチポチと釣れるも、まともなサイズは結構探し歩かなきゃ難しい現状?
まあいずれにしても本日は風が全てのような釣行でした。
年内いっぱいはまだキス釣り継続です。


にほんブログ村









[ 2020年11月05日 04:27 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)
Re: 知多半島のひろさん
コメントありがとうございます。

因みにリールを忘れたのはひろちょと夜会をする事が楽しみで、ソッチの準備ばかりしていたので決して私のせいではありません。
どちらかと言うとひろちょにも責任があるのです。
なんて書くと2人はどんな関係?などと思われてしまいそうですが(笑)
また今度は悪徳不動産屋さん、釣りガールを交えてやりましょう!
[ 2020/11/05 20:08 ] [ 編集 ]
ひろ
昨晩はおつかれさまでした(◔◞౪◟◔)

増し増しラーメンはパンチ効いて美味かったですね!!
またよろしくお願いします(^^)
次回メスティン持ってきますね。
[ 2020/11/05 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム