FC2ブログ

釣行のための妄想

結局そうなるのかな?

毎年秋ー冬シーズンは・・・船、イカダ。
今年は年初までキスを探して不毛な・・・あ、1回イカダ乗って、1回ぽんずさんの船に乗せてもらったっけ!

ここらで景気付けの爆釣りを・・・・イカダ?いやいや!船でしょ!
では、何をターゲットに・・・・ウタセ?ヒラメ?う~ん、釣れん可能性も&遠いし・・・
船宿は近場にしたい。そうなると小物釣り・・・・数釣りたい・・・・フグ?メバル?そのヘン。


では、封印していた『釣りニュースの船宿協定店リンク表』で釣果情報確認。
これはすごく便利なんですよね。
中部地方のイカダ、乗合、仕立て各船宿のH.Pチェックがすぐに出来ますし、携帯にも貼り付けてあります。
見るとダメ!すぐに行きたくなっちゃう。
大抵乗る場所は決まっている。でも南知多からはすごく久々だから忘れられている?どこで乗っても一緒かなあ。
魚種は?カットウはメタボなヒガンフグが好調っぽいし、(ネコ親分さんの記事見てそそられるし)メバルも煮付け、から揚げ食べたいしう~んどっち??((・ω・`*)(*´・ω・))? ・・・少し考えよ!

いつ行く?・・・今でしょщ(゚Д゚щ)! イヤイヤ、 ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン 嫁にね・・・何とか作戦を練らねば。
う・・・ん・・・・・・・・  (° ꈊ °)✧˖°オホッ!
一番良い方法!ポン(๑˃̵ᴗ˂̵)و !・・・ポンと言えば、『ぽんずさんの船にまた乗せてもらうというお話をでっち上げる』
コレは効果的だと思うのです。今まで『会社の後輩が行きたいと言っている』とか通用しておりましたから。
という事でぽんずさん勝手にお名前お借りします。(・ω<) テヘペロ
なんか、まるで『釣行許可制』な自分がとっても不憫。
月内に、行けたらいいな・・・

注)ネコ親分さん、ぽんずさん、勝手にお名前出しちゃいました。事後報告で申し訳ございません。



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ブク兵衛さん

こんにちは。

> 私もかみさんのご機嫌を伺いながらの釣行なんです><

なんともお互い辛いですね。
昔は家族をかえりみず毎週2回きっちり行っておりましたが、今まさにその反動が来ております。
まあ、行けた時は思いっきり楽しみたいですね。

ネコ親分さん

こんにちは。
船に乗るだけなのに、すごく大袈裟ですが、現状戒厳令状態なんですね。
それをかいくぐって・・・

まつしんさんのメタボヒガンも・・・ネットで釣果情報見ちゃうとダメですね。
昔だったら、今週カットウ、来週メバル、その次は・・・なんて感じだったのに(T_T)。

ぽんずさん

こんにちは。
具合が悪いとの事。お大事にしてください。
今回勝手にお名前お借りします。
また、暖かくなってきたら棒杭まで連れてってください。
相変わら図々しくて申し訳ございません。

NO TITLE

私もかみさんのご機嫌を伺いながらの釣行なんです><

人をダシにしたりw作戦を練っています^^;

皆さん同じなんですね~;;

今の乗合船だと、やはりメバル、カサゴじゃないですかねぇ・・・
フグのカットウ釣りもボチボチなようですけど^^

当方、もう少し冬眠です><

念入りな釣行計画立案お疲れ様です(笑)
次はいよいよ妄想→実行ですね!

フグもいいけど、やっぱこの時期だとメバルやアジも魅力的~♪深場のキスも良かったりして(笑)

夢は広がりますね(^o^)
楽しんできてくださ~い\(^o^)/

NO TITLE

ご無沙汰です。
私、ちょっとした段差を踏み外しむち打ちの症状になって頭痛に悩まされていました。
やっと、首の痛みと頭痛は解消され治ったようです。
伊勢湾の水温も結構下がっていますね!先週は、8℃を下回っていました。
これじゃ、魚も中々口を使ってくれないですね。今週は、暖かくなるみたいで期待してます。近く、釣行に行きましょうか?お友達、参加もOKです。
あと、東北で使われている仕掛けを入手しました。今度、一個差し上げます。
釣れるか判りませんが(笑)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR