FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  プロフィール >  11月21日(土)豊浜釣り桟橋ゴミ拾い&22日(日)知多半島南部でキス投げ釣り

11月21日(土)豊浜釣り桟橋ゴミ拾い&22日(日)知多半島南部でキス投げ釣り

11月21日(土)は豊浜釣り桟橋で、毎月恒例第3土曜日のゴミ拾いを愛知ゴミ拾い隊でやってきましたよ。
毎回ご参加されている皆さん、どうもご苦労様でした。
目立ったビニール袋ゴミはとても少なくなってきましたが、相変わらずなのはタバコのポイ捨てゴミ。
無限に捨ててあります。タバコ吸い殻をポイ捨てする連中だから捨てたその後の事なんか知りもしないのでしょうが、フィルターはスグには土に帰りませんからね。ずっと残っている。アスファルト綺麗に見えるのはゴミ拾いしている誰かが拾っているのですよ。
釣り場でタバコを喫われる方には、是非灰皿の携帯をお願いしたいですね。

で、車中泊。
アルコールチェッカーでアルコール抜けたのを確認後に移動。
キス投げ釣りでYNS突堤へ。

そう言えば飲んでいる時に言われた。
「イシカワさんってキスやるのに堤防からやっているよね」って。
よくご存じで。
知らない地域でやる時は私もサーフでやる。何でかと言うと根掛かり仕掛けロストが少なそう・・・・だから(笑)
ホームにしている知多半島はそれなりにポイントを知っている。別にサーフで無理しなくても堤防・突堤でそれなりに釣れるし。
サーフでやって車砂まるけで嫁にブツブツ小言言われるのも嫌だし。
別にキス=サーフなんて言う考え方持ち合わせていないし。
まあサーフの方が思いっきりぶん投げれるという面はあるけれども(・ω・)

なんて会話を思い出しながらYNS突堤へ入る。
ここに来るのは何週ぶりか?
日曜日、場所取り的にまだ暗い内から開始。風若干。波低し。
引き釣りせずに置いておくとゴゴンとアタリが出る。20cm丁度くらいの良型キス。もう1匹同サイズを追加した。
明るくなってきてさてこれから・・・・・と思いきや、全然釣れない(T_T)
う~ん、釣れてもアタリの出ないマイクロサイズしか釣れないので、場所移動を決意。

BYI前。ポイント先客アリでスルー。
O~I。人いっぱい(笑)スルー。
少し遠いけれどもUTM。突堤人いっぱい(笑)
サーフ、なんと中央に海苔曽田Σ(・ω・ノ)ノ!そのサイドはサーファー。
新港、満員御礼。やっぱり日曜日は凄いね!スルー。

ONUサーフでようやくやれそう。
ココは今シーズン初めて。ガラガラ適当なところで開始。
釣れるけど・・・・・サイズが小さい。
もう今日はどーでも良いや。長時間出来ないし。と言う事で、場所移動。
激混みFGS横目に眺めながら北上。多分青物だろうな。年内ココでは無理になったのかなと。
伊勢湾側も3ヵ所でやってみたけれど小さいのばっか。

良型2匹に針飲み込み10匹ほど持ち帰り。
もうエサにしよう。と言う事で画像全く無し(笑)

2年前までは『知多半島サイズ』などと言って喜んで持ち帰っていたけれども、最近はチビは持ち帰らない。
贅沢になったモノだ。
年内あとキス釣り2回くらいはやりたいなあ・・・・・


にほんブログ村










[ 2020年11月24日 02:30 ] プロフィール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム