FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  ボート釣り >  12月2日(水)、小佐ボート2週連続釣行!!

12月2日(水)、小佐ボート2週連続釣行!!

2週連続の小佐ボートへ12月2日(水)に、今回はひろちょさん(以下ひろちょ)と一緒に行った。
仲間内の名称でなぜかひろちょとこじだけは呼び捨て。まあそれだけ愛されているからと言う事で(・ω・)

今回はアジ釣りゾーンでアジ&泳がせをやって、AM10時頃にカワハギゾーンでカワハギをやるという予定で。

とまあその前に恒例の夜会。
釣りは出来ないという事で、夜会だけはトヨトミさんも参加で3人で。
2020120403132041c.jpg

2020120403132166a.jpg
ピザにビアチキンなどなど旨旨でした。
最近は釣りの度にやっている(笑)で、毎週釣りに来ているから毎週お泊り夜会・・・・・遊びすぎ的イメージで嫁も少々おかんむり的な傾向。私的には釣りよか楽しかったりするので(笑)ついつい。
お二人さん、美味しい料理ご馳走様でした。またやりましょう(´∀`*)ウフフ

お決まりの車中泊。
別に過敏になっているわけではないモノの、CHRの『寝辛さ』はなかなかである。
車中泊をするようになったのはハリアー、フリードからであるが、それぞれまあ普通に寝れた。
基本的にどこでも寝れる・・・・そんな特技を持っていたハズなのだが。
まあこの車は車中泊なんてぜんぜん設計に入っていない車であり、そんな事は百も承知であり、『寝辛さ』<『どこでも寝れる』と自負していたところがそうでも無かった(>_<)という事。もっと言うとハリアーに乗っていた頃の年齢に、このCHRに乗ったとしたら関係なく寝れていたのかもしれない。
ここのところ些細な事に老化(笑)を感じる。
まあ、そうは言っても好きで買った車だし、そうそうにポンポン買い替えられる経済力も無いワケで、この先もまだまだ長くこの車と付き合っていくしかない。
『寝辛さ』以外は私的には欠点は無いしね。

そう言えば少し前に子供が車を買い替えた。
名義だけは子供で、出資は私(T_T)まあ、嫁が毎月取り立てているみたいなのだが。
子供の趣味で『中古GRビッツの5速MT』
私的には、最近釣り場でよく見かける『スズキスペーシアギア』を押したかったのだが・・・・ 

そうそう、釣りの記事を書かなきゃね(笑)
20201204031323077.jpg
このドヤ顔はいかんね(# ゚Д゚)
20201204031315ef4.jpg
お持ち帰りのお魚
20201204031318c63.jpg
ピンボケですがアジ刺身

2020120403131752f.jpg
カマ・兜焼きとアジ塩焼き

202012040313241fc.jpg
1日寝かしたハマチ刺身

アジは先週同様サイズ。小さかったけれども刺身も塩焼きもとても美味しかったからまた今週も。
が、なぜか今週のはそんなに特別美味しく無かった。嫁も同じ事言っていたので本当にそうなのかもしれない。何でだろう?

ハマチは柵にして1日寝かして腹身の方だけを刺身にして今日食べた。
思ったより脂がのっていた。コチラは旨旨でした。
背身は明日しゃぶしゃぶの予定。

そう言えば今日、知多の落ちギス情報はどんな具合?と聞かれた。
恥ずかしながら全然知りません(>_<)
例年通りであれば、もう結構きついだろうなあ・・・・なんて思うのですが、この2週間キス釣りやっていないので全然分かりません。
2週間開ければ状況は全く変わってきます。

今シーズンが終わる前にキス釣り行かなきゃね。
あ、筏も行きたいなあ。

えっ?小佐ボートの釣行記事端折り過ぎ?
では、それはまた明日書きますね(笑)


にほんブログ村



[ 2020年12月04日 04:26 ] ボート釣り | TB(0) | CM(2)
Re: ピザアルバイト店員さん
コメントありがとうございます。
先日はご馳走様でした。
マヨピザには焼き鶏缶詰を使う常套手段をお教えしなかった私の責任ですね。
ピザのトッピングは無限大です。
精進してください。

[ 2020/12/04 22:35 ] [ 編集 ]
No title
そんな日もありますよ

ちょっと違うな

そんな日が続く事もありますよ

いや、これも少し違うな

そんな日ばっかり続く事もありますよ

ドンマイケルJフォックス

えっ?

釣果を書いてないのに何言ってんのって?

いやいや、また泳がせボーズでしょ

わかってますから( ͡° ͜ʖ ͡°)
[ 2020/12/04 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム