FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  イカダ >  1月21日(木)、うなぎ、マトウダイ、イシガキダイ

1月21日(木)、うなぎ、マトウダイ、イシガキダイ

ここ最近は仕事の事でいろいろあってブログも全然書けていない。
ラインでゴミ拾い仲間に現状報告をすると、ありがたい事に
『元気がでるよう、お昼ご飯をご馳走してあげる』
なんて申し出が2件も♪\(・ω・)/ ♪

と言う事で21日(水)は、フカヤさんにご馳走になりました。
場所は・・・・・西尾のうなぎの人気どころ『うなみ』!!
フカヤさん、トヨトミさん、こじくん、私の4人で開店時間のAM10時少し前にに現地到着。
朝一は・・・・・・・
16113021100.jpeg
肝串焼き!!ココの肝串焼き限定数で朝一しか食べれないので、今まで食べた事ありません。
ムッチャ旨旨。

16113020510.jpeg
釜まぶし”特”
旨旨。私の中ではうなぎ屋さんランキングNo1のお店です。

フカヤさん、どうも御馳走様でした。元気になりました(´∀`*)ウフフ

元気が出たトコロで、帰宅するとイカダ釣りに行きたくなった。
と言う事で、南伊勢に出向く。
ちょうど1年前に調子が良かったイカダ屋さん。
泳がせ釣り。今シーズンは青物上がっていないようだけれども・・・・
ヒラメがあがっている筏に乗せてもらいたかったものの、到着夜にエサ用のアジが4匹しか釣れなかったから、いつものアジが回ってくる筏に急遽変更した。

コネ━━━━(ノ_<)━━━━!!
朝から活きエササイズのアジがポツポツと。
他はスズメダイくらい(T_T)

14時くらいに隣のイカダのお兄さんに、多分、ブリ級の青物が掛かった。
暇だからずっと見てた。長いやりとり。走られてラインが出され付いていく。ゴリ巻き出来る太仕掛けでは無いのかな?
底の何かに巻き付いた様で根が掛ったみたい。回収不能で自力ラインブレイク。
勿体ない。泳がせ青物やるなら、イカダでは固定ロープがあったりするから太仕掛けゴリ巻きは鉄則だと思う。
なんかそれ見てて、居ないわけでは無い・・・・と、実感。やる気がみなぎって来たものの・・・・・。

15時くらいに縦釣り仕掛けに待望のアタリ出現Σ(・ω・ノ)ノ!
青物だとドンっていきなり竿先がツッコむから、このあたりは非青物かな?
タモの用意して少し見ていると竿先が突っ込む。
巻き合わせると乗った。
それなりに巻ける。ヒラメ?マトウダイ?ヒラメだったらいいなぁ。巻き巻き巻き。

16113019720.jpeg
マトウダイ。まあいいや。これはこれで美味しい魚だ。

しばらくするとイカダお隣さんにまた何やら掛かったようだ。
今度は巻けるようだ。上がって来たのは・・・・・ダイナンウミヘビΣ(・ω・ノ)ノ!
にょろにょろしている。記念撮影していた。少し微笑ましい。

結局
16113015920.jpeg
エサ用にキープしていたアジも4匹だけ持ち帰り。

フカヤさんからラインが来た。
『お魚あるよ』って。
本日(22日)いただいてきました。

16113015620.jpeg
高級魚『イシガキダイ』Σ(・ω・ノ)ノ!に加えて、ワラサもひと柵Σ(・ω・ノ)ノ!
イシガキダイは釣った事も無ければ食べた事も無い魚だ。
とてもうれしい。

16113115190.jpeg
盛りがイマイチだけれども、マトウダイ、ワラサ、イシガキダイの豪華刺身盛り合わせ!!
(´∀`*)ウフフ

アジは・・・・・まだ食べていないので分かりません。
イシカワ家の夕食は遅いのだ。
食レポはまた次回で。


と言う事で、久々の記事でした。
また本年もよろしくお願いします。



にほんブログ村





[ 2021年01月22日 20:00 ] イカダ | TB(0) | CM(2)
Re: カブ太郎 さん
コメントありがとうございます。

私的にはやっぱり青物の方が良いでよ。
今の時期の筏・・・・寒いですけど、暑い真夏よりもアリです。
まあ、根本がキスの投げ釣りのシーズンオフにやる釣りというポジションですので。
[ 2021/01/23 12:03 ] [ 編集 ]
おーよかったですねえマトウダイ。

正直青物よりいいんじゃないかな~と。

でも今の時期の筏寒いんですよねえ。
[ 2021/01/22 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム