FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  堤防釣り >  1月25日(月)、豊浜、河和を偵察

1月25日(月)、豊浜、河和を偵察

1月25日(月)は、トヨトミさん、ひろちょとランチ会をしよう・・・・・・と言う事で、その前に豊浜の現状はどんな状況か?チェックがてら朝一限定で竿を出してきました。
0時過ぎに到着。
16115706640.jpeg
がらがらですねえ。
メバリングの方がちらほら。
釣果は渋いとの事。
早朝5時頃起きてやろうかしらん・・・・と言う事で、そのまま車中泊(・ω・)

起床・・・・・AM8時過ぎ(笑)
桟橋は投げれないので、南向き堤防からキス仕掛けを投げてみる。
全く何も来ないので釣りモノを変えます。
桟橋で泳がせ釣り。ヒラメでも来たらうれしいなあ・・・・・という釣りをしてみる。
泳がせの活きエサは、イシグロさんで昨晩のウチに購入しておいた銀ペイ。
2時間変化なしで時間切れ。
終了です。

桟橋は・・・・・・根元の方でサビキ釣りで海タナゴが何枚か上がっておりました。
以外の魚種は全然見かけませんでした。
去年が異常だっただけで、以前の豊浜の光景ですね。
16115706860.jpeg
強者どもが夢のあと
マイワシに群がった、ブリ、ヒラメ、ミーハー釣り人はもう居ません。
ゴミも細部にはしっかりあるのでしょうが、目立ったコンビニ袋ゴミはあまりなし。

ランチ会後は3人で海沿いをぐるりと知多半島ドライブ。
河和港は釣り人誰も居なく、内海、冨具崎で少し居たくらい。
この時期の知多半島、昔に逆戻りで私の釣りモノとしては、なかなか陸っぱりでは難しいのかなと。
まああまり情報も持っていないのだけれども。


にほんブログ村






[ 2021年01月26日 04:27 ] 堤防釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム