FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  2月24日(水)、2021シーズン投げ釣り始動!南知多

2月24日(水)、2021シーズン投げ釣り始動!南知多

流石に知多半島の陸からのキス釣りで、この2月に釣果が出るとは思っておりません。
だけれどもほぼ毎年このくらいの時期から
『居ませんか~?』的にやっているので、今年も懲りずにやってきました。
まあ、そんな感じだから釣れない事は必至です。
先日の釣堀に予備エサで持って行っていた青虫がまだ生きていたから、釣行経費0円だしね(´∀`*)ウフフ



因みにカレイをやれば良いじゃん・・・・と思われるかもしれませんが、私は知多半島での陸っぱりカレイ狙いは、相当な確率でスカを引く結果になる事を知っておりますので、カレイ釣りはやりません。
予備で置き竿出しているトコロに来たりとか、ズブの入門さんに来たりとか、知多半島のカレイってそんな魚だと思っている。

AM4時半名古屋出発。下道1時間で。
16142382670.jpeg
今年もこのタックルでやっていきます。
竿:シマノスピンパワー405CX、リール:シマノスーパーエアロキススペシャル、ラインPE0.8号、30号L字天秤、キス針5号針数適当。
朝日とともにスタートが偶然出来るなと。
まあでも記念すべき第1投目は確実にスカなんだけどね。
やなし、病院前と暴風、超寒の中投げてましたが、集中力が削がれまくりで早々に退散。

場所を大きく移動で豊浜漁港。
16142382810.jpeg
16142382560.jpeg
桟橋はなんか『なおす工事』があるみたいですね。
釣れていないのでがらがらです。
どなたかのYouTubeでマイワシが釣れ始めた・・・・見ましたが、夜限定?早朝からやられていたサビキ師さん達は「チビメバルしか釣れないですよ」と。
桟橋は投げれないので、南向き堤防から投げてみた・・・・・全く釣れる気がしないので、船の往来に万全の注意を払いながら、灯台テトラから船道直撃コースもやってみましたがスカ。
AM9時納竿。

で、魚太郎さんに寄って『あん肝』と『小イカ』を購入。
16142383060.jpeg
16142382940.jpeg
旨旨(´∀`*)ウフフ

さて、やっぱり無謀にもこの時期のキス釣りは、軽くスカを食らいました(・ω・)
まあでも様子見がてらちょくちょくやっていきます。
釣果が欲しかったら、島に渡るというのもテですしね。
という事で、今シーズンもまたどうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村





[ 2021年02月25日 17:17 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム