FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  4月12日(月)、南知多でファーストキス!!

4月12日(月)、南知多でファーストキス!!

4月11日は豊浜釣り桟橋ゴミ拾いへ参加した。
雨の中10人くらいで実施。

せっかく南知多へ来たので翌日はキスの投げ釣りをしようと車中泊。
車はCHR。
子供も車持っているし、もうこのくらいの車で丁度良い。
しかし寝辛い車だ(笑)
承知の上で購入したのだが、全く寝付けない事も。だから最近は浴びるようにお酒を呑む様にしている(笑)

AM5時30分起床。
移動して某テトラのところへ行く。
先日、なんかここで沢山釣れたと情報が入ったから。
1匹2匹だったらわからないものの、沢山なんてこの時期に釣れるんだ!という驚き。
まあ上手な方がやればそうなるのかな・・・・と。
ただ、私はテトラの釣りはほとんどやらないので、取り敢えず現地見てみたいと思って。
現地ではカップルの方がお二人だけ。キスをしているのか分からないけど。
ルアーロッドっぽいタックル。ちょい投げ?メバリング?
投げれない事も無いのだけれども、やっぱりテトラでやりたくないので大きく場所移動、やなしに行く。

やなしに行って、病院前に行って、それでもスカだったら、その時は戻ってきてここのテトラでやろう・・・・そんなプラン。
と、お腹が急激に便意を。ファミマさんでなんとか(・ω・)

やなしでやる。
風は北風?強し。ほぼ逆風です。しかも昨日の雨で川からまっ茶色の濁り。なんかダメっぽそう。
でも、あそこですごく釣れたという事は、南知多でももうそれなりに接岸が始まっている・・・・のであれば、じっくりやればこっちでもあながち釣れないでも無いのかもしれない。
今までは、「まだ釣れないでしょう」・・・・そんな先入観でやっていたから、釣りが少し横着になっていたのかな。じっくりやろう。
じっくりやりました。
スカ(T_T)

場所移動です。病院前。
なんとなくですがお腹が痛いのカモ?
でも釣り出来そうです。ヤル。
も、全然釣れない。なんかぽちぽちお腹がヤバそうになってきた。
最期の1投。
引いて来ると・・・・・グググって(笑)
今年初めてのキスのアタリ。
16187552700.jpeg
釣れました。キス18cm。ここのは毎年サイズが良い。
あー嬉し!!今年初めてのキスだ。
と、余韻に浸れるワケも無く、お腹がいよいよ悲鳴を上げている。
流石にちびりたくない。けど現実問題、ここから直近のコンビニは南下して豊岡前のファミマ?はたまた北上して河和のローソン?
微妙な距離。どっちが近い?北上を選択。
北上すると、なんと『魚太郎さん』が既に営業開始していた(・ω・)v
あ~スッキリ(笑)
という事でなんかトイレのお礼に買わんとね。
なんと天然真鯛45cmくらいが810円で売っていた。
実はさっきのキス1匹キープしていたので、これだけじゃあまりにも寂しいしね・・・・・という事で真鯛購入。

で、今日の釣果は
16187365760.jpeg
で、捌いて
16187559660.jpeg
※左上がキス。他は真鯛。真鯛は皮付きを
16187525520.jpeg
皮面をバーナーで炙って
16187525630.jpeg
全部カルパッチョで。新玉ねぎ、大葉みじん切り、トマトで旨旨(´∀`*)ウフフ
※私はトマト苦手ですので取り分けません(笑)

ようやく今年のファーストキス釣れました。
1匹だけでしたが、ただもう少しやれれば釣果が伸びたかと言うと多分そんな事は無かったと思います。
群れが居ればもっと早く釣れていただろうし、今日は結構じっくり聞きながらやっていたし。
まあお1人さんのキスがたまたま食って来た・・・・・そんな感じかなと。

追加検証早急にするつもり。


にほんブログ村
[ 2021年04月18日 23:37 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)
Re: 東京さん
コメントありがとうございます。

東京さんが居なくなって早1週間。
仲間のやつらの記憶から、どんどん東京さんが消えていく様を目にしております。

帰って来た暁には、『江戸前釣り師ひろ』を名乗れるよう精進して来てください。


[ 2021/04/21 02:10 ] [ 編集 ]
やみくもに投げkiss(о´∀`о)
やっと結果が出て安心しました!!

おめでとうございます!!
今年もキスが沢山出来るといいですね(●´ω`●)

それにしても天然真鯛が安すぎやしませんか笑
お買い得でしたね!!

[ 2021/04/19 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム