FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  4月23日(金)、南知多にてキス投げ釣り

4月23日(金)、南知多にてキス投げ釣り

4月23日(金)は南知多にキス投げ釣りに行ってきましたよ。
前回1匹だけ釣れたから・・・・徐々に釣果も増えていけば良いのですが、この時期は微妙だなあ・・・・なんて思っている。果たしてどうなのだろう?
別に南知多へは朝一に行けば良いのですが、前日夜入り。
16192120310.jpeg
味噌煮込み&チューハイ・・・・・も、とても寒い。ウインドブレーカーを持ってきていたのですが、まだ夜は防寒が要るなと。
ヒーター付けて車中泊。

16192115340.jpeg
AM4時過ぎに起きて・・・・・むっちゃ寒いのですが。
最初のポイントはBIM。
風右から左若干。波少々。濁り少し。
タックルはいつもの。
寒くてテンションもだだ下がりだけれども取り敢えず開始。
今日は時間をかけてゆっくり引き釣りして・・・・・も、スカ(T_T)
釣れません。

場所移動なのですが、今日はしっかりやるつもりで来ているので伊勢湾側も調査してみたい・・・・という事で干潮で干上がる前に少し距離はあるが伊勢湾側へ移動。
KNM。良型は出ないが数釣れる印象。ただ、水深が全然無いところなのでまだこの時期では早いか?
早過ぎ(T_T)
釣れる気が全くしませんねえ。

南下。
OKD。
同上(T_T)
釣れる気が全くしませんねえ。

まだ0匹。
旧灯台突堤まで大きく移動。
西側は凄い数のサーファーだらけなので空いていた東側突堤でやる。
小1時間探りますがスカ(T_T)

移動。
灯台堤防着。タックル下ろして向かおうとするとΣ(・ω・ノ)ノ!・・・・・・
なんと大きく『釣り禁止』と何カ所にも書かれている。
去年はそんな事無かったのに。
目の前が船道だから漁師さんとトラブルでもあったのだろうなあ・・・・・でも、ここは先週通りかかった(通りから釣り人が居るのか見えます)時に、数人釣り人いたけど。
あんなにデカデカと『釣り禁止』って書かれている横で、釣りするほど無神経では無いのでここではやらない。
去年初めの頃良かった場所だから、今日はここ、少し期待していたのだけれども残念。

16192115430.jpeg
がらがらの豊浜釣り桟橋。
サビキの人は数人いますが、アジもイワシもまだ入って来ていないみたいで時々チビメバルがサビキに来ていただけ。
ここではやりません。


CH横サーフ。
スカ(T_T)
まずいなあ。この状況、今日はスカっぽいなあ。まあいいけれど。


またBIMへ行って角のところでやろうかしらん。
先日投げていた方と少しお話していて「角のところから島の方向へ投げて釣れたよ」って教えて貰っていた。だめだったら横のサーフでもやろうかしらんと。
あまりやらない場所。さて。
キタ━(゚∀゚)━!1投目からブルルってきた(笑)
16192115670.jpeg
次も
16192115780.jpeg
単発4連荘した。も、ソコで終わり。


横のサーフに行って・・・・・スカ


最期はYNSで良型1匹追加で終了。

本日は粘って粘って
16192178100.jpeg
5匹。

この時期の釣果だから良いのか悪いのか分からない。が、しんどい1日でした。



にほんブログ村





[ 2021年04月24日 07:51 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム