FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  船釣り >  3月7日、最近全然ダメですね。

3月7日、最近全然ダメですね。

少しの間、パソコン触っていませんでした。

今更ですが・・・・
3月7日の釣行記。
前振りだけして更新しておりませんでしたので少々時間が経っておりますが、今回記事にします。

4年?3年?ぶりくらいのカットウフグ。
結果は、大貧果!!!

天気は良かったのですよ。
釣り座も左舷ミヨシと好位置。
混み具合も全体で5人。隣との距離も保てて問題ナシ。
条件グッドな中でダメだったのが唯一 『 腕 (T_T) 』!
釣果ショウサイフグ2匹のみ!!

7時30分ぐらいに開始で、1時間で2匹。
『全くいかんね~先週の二の舞か?それだけはイヤ!!』
頑張って底を探り続けて、次々と仕掛けをロスト!
9時30分時点で自前のカットウ仕掛け全てロスト!!
船で購入も普通に出来ますが、釣れる気もしないためにエサ釣りに変更。

ごくたまに小さなアタリが来る。
神経を集中して合わせると
ヨシ!掛かった!!巻き巻き巻き・・・・ちびベラ!!
う~ん違う!針を外してベラを投げる(リリース)と待機していたカモメがすかさずパク!
再度、アタリが・・・・再度ベラ!!・・・カモメと目が合い(そんな気がしました)リリース(カモメに向けて)・・・パク!
そんなんが楽しみに変わりました。4回ほどカモメにエサやり。
隣の人のバケツを盗み見・・・・『ボーズだ』・・・すこしホッ・・・なんという低レベルの背比べ。
でもまあ、『全体が釣れていなければ私のこの貧果もしょうがない!』なんて思うわけですが、最後の一流しで私の2人横の方が立て続けに3匹ほど良型を揚げる。私は便乗できずに終了。

全体が釣れていないのだからしょうがなし・・・・帰港後にフグを捌いてもらうのですが、他の方の釣果を見て・・・いっぱい釣っていられる方で10匹ぐらい。平均6匹ほどか?
私と隣の方が極めて悪かったみたい。もう少し気合を入れて頑張れば(う~ん、空アワセをめげずにやるしかナイのか?)・・・エサ釣りもダメだったし(エサ自体が早々に取られません)。

そんな、貧果のために写真撮影はございません。
また、帰宅後も薄~く切った刺身だけ。から揚げも、鍋も・・・出来ず(T_T)!
まあ、久々のフグの刺身という事で、家族には珍しく好評みたいでした。

2週続けてのスランプ脱出目的の船釣りもスランプがより深みにハマっているような気配。
安易なスタイル変更が裏目ですね。
まあ、それは一概に船のせいと言うより、腕のせい?認めたくナイ!!
でも、3回続けて・・・はイヤだから、再度釣りモノ変更しよっと。
そういった事には全然こだわりはございませんし、節操もありません。
リベンジ!って考えるよりも、ついつい釣れるもの探しをしてしまう。
でも、いまの時期はそんな簡単なモノは近辺では無さそうとも理解しております。

ボソッと・・・・『投げのキスで三重まで行きたいなぁ!』

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2014年03月12日 01:48 ] 船釣り | TB(0) | CM(4)
ネコ親分さん
コメントありがとうございます。

> ほんと、船釣りで、隣で釣れて自分が釣れない時の哀れさと悲しさときたら… たまりません。
> でも逆の立場になることもあり…このときの気持ちよさもたまりません(爆) まあめったにないですが(笑)

イサキとかウタセとかで、タナの釣りの時って隣の人との釣果の差が出る時ってよくありますよね。
でも・・・底モノのフグで釣果の差って、腕に直結ですね(T_T)

> ぼちぼちキスも釣れだす頃ですか?
> 私も今年はキス釣りもしたいと思っております♪
サーフ、堤防から10本針ぐらいの仕掛けを付けて『うりゃっ!』って人以上に投げて、アタリが来てもひたすら追い食いを待って、多匹の連掛けして、釣れていない人の横でドヤ顔で釣り上げてご満悦(ΦωΦ)!そんな釣りですが・・・・(少し本当)
ネコ親分さんのことだから、船で爆釣しちゃうんでしょうね。
[ 2014/03/12 23:19 ] [ 編集 ]
ブク兵衛 さん
コメントありがとうございます。

> 腕は別にして、運だと思いますよ~
イヤイヤイヤ、・・・・なんとも有り難いコメントですが、ネガティブな部分も含めて釣りだという信条!
なんのこっちゃ・・・

> 3度目の正直!期待しております
さすがに3度は耐えられません・・・
次はイカダか投げ釣り・・・ん?・・・・イカダでキス目当ての投げ釣りもいいなぁ。
[ 2014/03/12 22:59 ] [ 編集 ]
NO TITLE
おはようございます

ん~難しいですね・・・
腕は別にして、運だと思いますよ~
対象魚がそこでじっとしてる訳でもなく自然相手なのですから

丘っぱりのように、自分の自由がきかない乗合船では
特に運を感じます

3度目の正直!期待しております
[ 2014/03/12 08:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりの船フグ釣行お疲れさまでした。

厳しかったんですね(>_<)
ほんと、船釣りで、隣で釣れて自分が釣れない時の哀れさと悲しさときたら… たまりません。
でも逆の立場になることもあり…このときの気持ちよさもたまりません(爆) まあめったにないですが(笑)

ぼちぼちキスも釣れだす頃ですか?
私も今年はキス釣りもしたいと思っております♪
[ 2014/03/12 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム