FC2ブログ

五目釣り師?

思い起こせば昨年末以来まともな釣果に恵まれていない。
こういう表現だと巡りあわせ的な匂いがしますが、腕的な要素の方が勝っています。
安易に船で状況の改善を図るも2連敗と逆に玉砕!
3度目の正直とは・・・・う~ん怖いので、他を検討します。

そう言えば年始にイカダに乗って外道でキスは数釣り出来ました。
でもこれは所詮外道!釣れたに入れるには・・・うん、ダメですね。という自分的な判断。

でもね、そろそろキスをメインターゲットとしてやり始めても良い季節?
去年も三重某所で初キス釣りをやりましたっけ。

今年は・・・場所はイカダでやってた対岸がすごく気になる。
多分、行けれれば(たどり着ければ)釣れると勝手に思ってしまうほど良い場所。
『では』と、地図を見てみる。拡大全開。『道』から『岸』までの距離約100m。
イカダから見る限り・・・ケモノ道すら無さそう。多分急斜面の森。地図から見る限り・・・道なんてありません。
何が出てくるか分からないような森に入る度胸・・・・ありません。私的なスタイル?とんでもございません。ビビりです。とても一人じゃ無理!
かといって、三重までわざわざキスを求めてプチ遠征&わけ分からない森に入り込んでくれる度胸のある釣り友なんておりません。
そこで考えます。

う~ん。簡単!
無理して岸に拘るより、『イカダ』から『投げ釣りキス狙い』でやればいいだけの事。
イカダでキス本命?うん、私的には全然拘りございません。
『イカダ』で『投げ釣り』の『合わせ技』なんか新しい?そんな事もナイか?普通はやらないだけ。
第3者的には結構な邪道に見えるでしょうが、所詮、五目釣り師。全然ノープロブレム!
そうだ、キス釣りついでに外道で真鯛、黒鯛も狙いましょう。せっかくだから・・・・
正しく本末転倒ですね。
こういう事を考えていると楽しくなってきますね。
さて、いつ行こう?

そう言えば、さらりと『五目釣り師』なんて言葉使ってた。
五目・・・・船でしょ、イカダでしょ、堤防でしょ、サーフでしょ・・・・えっ、四目しかない・・・・まあいいや。
下手の横好き。いろいろやるけどって事で『自称五目釣り師』うん、いいかも?
本当は『エセ五目釣り師』の方が的を得ている気もしますが、そこまでへりくだる事も無いかと・・・・
・・・・今度から使おう。

↓気に入っていただけましたらポチお願いします。 |ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブク兵衛 さん

コメントありがとうございます。

> ポイントの話ですが、意外と現地に行くと人が入った道ってあるもんですよ!
> 地図や衛星写真ではわからないと思いますが・・・

イヤイヤイヤ・・・実は以前、車で近場まで行ってみました。
車1台ぎりぎりの道・・・どんどん狭くなり・・・・途中で行き止まり(>_<)!
バックで50mほど戻りました。その時は当然断念。
多分100mぐらい探検するつもりで進入出来れば・・・・無理です。私には。
ヘビがダメ。スズメバチがダメ。一人がダメ。

> 私は山奥の源流へ渓魚求め、怖いながらも山を歩くので・・・
> そこに道がなければ、開拓しましょう~w

渓流師は・・・行くらしいですね。深き山奥へ。鈴付けて・・・・道無き道を。
リスペクトいたします。

ぽんずさん

いろいろやっていますが、なかなか結果が出ないのですよ。
フグなんて『釣れないなりの楽しさ』さえ、ありませんでしたよ。
4月にぽんずさん号で”キス”で野間、内海アタリに行きませんか?
ずうずしくてすみませんが・・・・是非・・

NO TITLE

名古屋のイシカワさん、御無沙汰しております。
ふぐ残念でしたね。しかし、あと半月もすれば4月を迎えますのでシーズンイン
しますよ。あれっ!4月は何が釣れるんでしたっけ?カレイ?
私も、4月の出航に向けて準備をしております。手付かずですけどね(笑)

NO TITLE

おはようございます

確かに、乗合船や仕立船の3連敗だと懐へのダメージもありますもんね

イカダからの投げキス・・・十分ありじゃないですか?
外道でマダイ、クロダイw それもありっすw

ポイントの話ですが、意外と現地に行くと人が入った道ってあるもんですよ!
地図や衛星写真ではわからないと思いますが・・・

釣り人のあくなき欲求で・・・そこに道はあるもんですw

ぜひ、イカダからの帰りにでも見てくることをお勧めします^^

私は山奥の源流へ渓魚求め、怖いながらも山を歩くので・・・
そこに道がなければ、開拓しましょう~w
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR