FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  恐怖のクーラーボックス

恐怖のクーラーボックス

本日お休み。
午前中に時間が空いておりましたので、かねてからの憂鬱な懸念事項を解消すべく重い腰をあげました。

そう、前回(3月7日)のままの放置クーラーボックス!!!

さかなは極少量ですぐに捌いたために魚臭さは多分大丈夫でしょう。
でもね・・・・余ったエサであるアオヤギ(貝)2袋が入っているんだな。
一つは密封パックだから問題外。もう一つは冷凍のモノに蓋が被さっているだけのパッケージ。それが問題。
御存じの方はわかっていただけられると思いますが、ただでさえ臭いアオヤギ!
それが既に1週間密閉状態での放置。
えさ
これです。この段階は匂いませんよ。



コレを開けると・・・・・((( ;゜ Д ゜)))
クーラー
キャ~!! 
クッサ!画像右のヤツからの汚臭とんでもない!
画像だけ見てると何の変哲もございませんが、この強烈な匂いをお届け出来ないのが残念!

嫁に見つかる前に急いで風呂場で対処!
クッサ~!!
本日生ゴミの日。匂いが漏れないよう袋2重で入れて即ゴミ出し。
クーラーゴシゴシ二度洗いでようやく終了。
洗いました写真

ふ~、ヤレヤレです。

でもこれは案外いつもの行動。
今回も、帰りの車の中では『アオヤギが入っているからやらなきゃね』なんて思ってましたもの。
それが、帰って魚捌いて、酒飲んで、ご飯食べて、TV観て、風呂入って、疲れてそのままダウン。
翌日は、会社から疲れて帰ってやる気が起きない。夜やると音がうるさいと嫁がうるさいし。
次の休みにやれれば早い方。
いつも、『やらなきゃ、やらなきゃ』なんて思ってはいるものの・・・


案外と釣行が決まればすぐに『洗い』に取り掛かれます。
だから、クーラーボックス洗っているといつも嫁に
『まさか釣りに行く気』なんて察せられます。
本日もつい先ほど
『行かせんよ』だって。
放置クーラーボックスの匂いも怖いけれども、嫁もね・・・


↓お気に入っていただけましたらポチお願いします。 |ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2014年03月14日 14:13 ] 小ネタ | TB(0) | CM(4)
ブク兵衛 さん
コメントありがとうございます。

> オキアミの腐ったニオイ、虫類もしかり・・・
実はですね・・・・
この話は次の更新にて使用しますね。


>鮎で使う引き舟の中で腐った鮎は・・・強烈ですよ!!
あれって清流で常に引いているから死なないと思っていました。


> 私はこう見えて、釣行帰宅後すぐクーラーや道具は洗います
(笑)それが・・・・普通にする人の行動なのだと・・・・反省。
[ 2014/03/16 00:11 ] [ 編集 ]
NO TITLE
こんにちわw

うひゃ~・・・ニオイが画像から伝わってきました;;
って大体想像出来るんですよ~そういうの@@

オキアミの腐ったニオイ、虫類もしかり・・・

でもね・・・鮎で使う引き舟の中で腐った鮎は・・・強烈ですよ!!

私はこう見えて、釣行帰宅後すぐクーラーや道具は洗います
[ 2014/03/15 16:50 ] [ 編集 ]
ネコ親分さん
コメントありがとうございます。

> 私は外資系の強烈なフレグランスボディソープをまぶして2度洗いします。
> あんな臭いが奥様にバレたら…((((;゜Д゜)))ヒーー

どうしても後回しになっちゃうんですよね。
夏場なんかでキス行って、次に船でととなると放置クーラーX2個の時もしばしば。
さすがに嫌になりますね。その分洗う時はすごく丁寧になりますが・・・

ウチはマンションで洗い場は必然的に風呂場になります。
換気扇回しててもあの匂いは伝わっちゃいますね。
過去最高で1か月放置した事があります。
その時の処理は・・・・
近所の公園の手洗い場に夜行って洗いました。全然自慢する事でもございませんが・・・

[ 2014/03/14 22:04 ] [ 編集 ]
クーラーボックスを洗うの、たしかに後回しになりがちですわ。
他の道具類は帰ってすぐ洗うけど、クーラーは魚入ってるから洗えず、次の日になり、次の日は仕事疲れで洗うのいやになり……て、一緒ですね(^_^;)

私は外資系の強烈なフレグランスボディソープをまぶして2度洗いします。
それでもあの独特の死臭は……

あんな臭いが奥様にバレたら…((((;゜Д゜)))ヒーー

[ 2014/03/14 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム