FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  釣りに行けない~(T_T)

釣りに行けない~(T_T)

明日(4/3)はお休み!
はい、しっかり予定しておりました!
嫁にもOKお墨付き!
仕事中も頭の中は釣りの事ばかり!
明日は『曇りのち雨』の予報も関係ナシ!『カッパ着てやるだけ!』
・・・・が!


帰宅した21時過ぎに自宅駐車場から『南伊勢の服部水産さん』へ明日の予約のTEL(いつも予約は前日のもう少し早い時間にTELしておりますが・・・)
帰ってきた言葉が『明日は休みだよ』・・・・「え~、マジですか?」すっごい肩すかしの形。いつもは休み知らずでやっているハズなのに。う~ん、どうしよ?
こうなりゃ、『ネコ親分さん』のリアルタイム記事を参考に魚勘丸さん『ガシラ王国』に行くか?・・・でも乗ったことない船だし、この時間に予約を入れるのはちょっと失礼、無理かぁ・・・・家で考えよっ・・・・

帰宅すると・・・・
『明日は止めとき!』と開口一番に嫁。
え、なぜ?今頃?・・・・
『地震・津波来るかもって、ニュース知らんの?』
知りませんでした。チリでって・・・・
『死ぬよ』
死なないって・・・
食事はビール抜きで、この後運転する事を視野に入れつつTVでニュース見ながら・・・・
・・・・「ビール飲もっ!」
ビール≠運転≠釣行断念、残念!

「そういう事か。それで休みだったんだ・・・」
あっち方のイカダは結構被害に遭われているんですよね。東日本の時も、その何年か前の時も。
被害が無い事を祈ります。

という事で、こんな時間にPCの前で無粋にも更新に励んでおります。
今回の中止は『子供の遠足の前日みたい』に楽しみにしていただけに、本当に落ち込む。
多分、津波到達後には大丈夫でしょうが・・・・少し不謹慎的でイヤ。
それでも晴れてりゃ日中に『南知多投げキス探究』でもねじ込んだろか?って事になるのですが、つらい釣果が予想出来る、しかも雨、それにそれを嫁に『釣行1カウント』とされるのももったいないし・・・・結論・ヤメとこ。



昨日のタイトルの第2部みたいなオチになりました。
来週は行けたら良いなぁ・・・・
そうだ、明日はキス針100本、ホンテロンでハリス結んだろ・・・・虚しい・・・



↓ポチお願いします・・・・   |ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




[ 2014年04月03日 03:55 ] 小ネタ | TB(0) | CM(4)
Re: ふぐ助 さん
ふぐ助さん

> コメントありがとうございます。
>
> > あちゃ~釣行断念でしたか・・・><
>
> とりあえず、中止という事で。
> 釣り的な性格では、一度検討したらやらなきゃ済まない性分。
> 来週こそ行こうかななんて思っております。
[ 2014/04/03 23:35 ] [ 編集 ]
Re: ネコ親分さん
ネコ親分さん

> コメントありがとうございます。
>
> > 魚勘丸も今日はお休みにしたようです。
>
> やっぱそうですよね。
> 安全優先はどこも共通ですね。
[ 2014/04/03 23:34 ] [ 編集 ]
釣り行けなくて残念でしたね( ´△`)
魚勘丸も今日はお休みにしたようです。
津波は怖いですからね。。。

準備万端にして、次の釣行はばっちしキメてください(^^)v
[ 2014/04/03 22:43 ] [ 編集 ]
こんにちわw

あちゃ~釣行断念でしたか・・・><
旦那おもいの奥様の言うこと・・・聞かないとね^^

10年ほど前に、やはりチリだったかな?で地震があり、津波が来るってとき
矢作川河口で潮干狩りしておりました・・・

防災が車で川からあがるようクドイくらい放送してるのに聞く耳もたず・・・

今でこそ、やっちゃいけない行為だと反省しております><

狼と少年ではないですが、やはり危うきには近寄っていけませんね~

[ 2014/04/03 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム